しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

えむぴ合宿1日目

2015年10月31日
みなさーん!はっぴーはろうぃーん☆ミ
いやー、もう10月が終わるとは、時の流れは本当に早いものですねー(ブーメランorz)

こんにちは、フルートを吹いております、かよと申します。かよてんと呼ばれたりもします。
タイトルの通り、10月10日から2泊3日でおこなわれた合宿の、1日目のブログを書かせていただきます。なんとか、10月中に…!m(. .)m
実は私、えむぴに所属して5年くらいになるのですが、出張・冠婚葬祭等々重なりまして、初!合宿参加なのです。
それでブログマスターからご指名を受けたのですが、こんなことに…
1日目の私が書かないからみんな書けなかったんですごめんなさい!
きっとこの後はさくさく更新される(?)ことと思います!
合宿1日目は、高速バス組と私有車組とに分かれて、11時半に山形県庁に集まり、蔵王アストリアホテルのレストラン黒姫へ向けて出発しました。
私も福島から皆さんと同じ頃に山形県庁に到着し、そこからカーナビを頼りに出発したのですが…
どうやら別の場所しか検索結果に出てこなかったらしく、何キロか離れた山をぐるぐる上ったり下ったりしておりました(^^;)
2WDの車でスキーリフトの通っている横を山登りし、あまりの傾斜でUターンの際に転倒の危機すら感じたこともありました。
しかし途中から目的地を変更し、やっとのことで13時半頃に到着!(その節はご心配をおかけしました) 他の皆さんは12時半には到着し、個人で音出しをしているところでした。
その後15時頃から17時頃まで全体での練習です。ストレッチ・呼吸法→基礎合奏→曲練の流れでした。
細かい内容は省きますが、大自然の中で楽器を鳴らせるというのは良いですね♪
外での音出しも気持ちよかったです。(だんだん寒くなってきましたが)
いつも写真で見ていた合宿の様子の中に自分がいる、という状況も嬉しいですし、たくさんのメンバーがそろって合奏もでき、とても有意義な時間でした。

午後の練習後にはホテルに戻り、チェックイン。そして楽しみな夕食です。
メニューはお刺身にしゃぶしゃぶに…と、とても豪勢でした!
みんなとおいしいご飯が食べられて幸せ(o^^o)
はー、温泉に入ってお布団に…となる前に、19時から夜間の部の練習をしました。
みんな疲労の色が出始めましたが、20時半までがんばりました!!!

再びホテルに戻り、お楽しみの自由時間ー。温泉気持ちよかったです☆
3日ある合宿のまだ初日、羽目を外しすぎないように…と思いつつ、意識の高いハンターたち、ギャザ勢、TRPGなど、様々なジャンルのゲームに興じたりと各々が楽しい時間を過ごしました。
私はスマブラ初心者組でわいわい♪
初めて対人戦をしたボッチでしたが、これが本来の楽しさかーと痛感しましたね。
あまり話したことのなかった団員さんたちとお話しできたのも嬉しかったです。

その後、明日に備えて寝る人も増える中、私は仕事の都合で2日目までの参加だったので、合宿の醍醐味「夜更かし」を味わうべく、他のお部屋に遊びに行きました。
私もモナちゃんとパネポンをやらせてもらいましたが、さすが1年間練習しただけあって勝てませんでした。でもそのモナちゃんは、かわぺろ氏の左手に負けてしまうのですから、もうその強さは超人的でしたね。
合宿恒例(らしい?)パネポン頂上決戦(ばやぎ VS かわぺろ)、ゲーム機の処理落ちなどを引き起こしつつ、10分にも及ぶ激闘の末、今年はかわぺろ氏の勝利でした。
そしてパネポンの隣では、枯山水というボードゲームが…!
各プレーヤーが禅僧となり、徳を積みながら1時間ほどをかけて枯山水を作り上げ、その仕上がりに与えられるポイントを競うというものでした。(ざっくりですみません)
私は眠くなってしまったので見ただけでしたが、次はぜひやりたいです!

…そんなこんなで1日目の夜は更けていき、私は「夜更かし」の決意も薄れ1時半頃に就寝しました。(ちなみに3時4時まで起きていた方もいらっしゃるとか…)

以上、1日目の記録です。余計な私事が多く読みにくかったかもしれませんが、ここまで読んでいただきありがとうございました。
えむぴ合宿初参加、仕事の都合で2日目までの参加となりましたが、本当に参加できて幸せでした!!
続きのブログもぜひご覧くださいー

それでは最後に、ゲームプレイ中は気にも留めなかったのに、忙しくなってからみると心に響く言葉を

―やぁ、仕事は終わったかい?
ダメだよ、何事も「テキトウ」で「イイカゲン」じゃないと疲れてしまうからね。

スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示