しかしMPがたりない公式ブログは移転しました


ゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」のブログは新ホームページ開設に伴い2017年8月1日から移転しています。

新しいホームページはhttp://lackofmp.webcrow.jp/です。
これからも「しかしMPがたりない」をよろしくお願いします。

スポンサーサイト

--年--月--日

私は私の血みどろの道をいく。呪われた道をな•••

2015年07月09日
こんにちは。先日入団いたしました、トロンボーンのポーションと申します。
この度、ブログを書くという大任を仰せつかりました。
うれしいです。がんばります。

さて、おそらく、練習の記録的なものを書くべきなのかと思うのですが、何せ合奏と指揮者どっきー先生の小ネタに追いつくので精一杯なもので、まともな文章が書けそうにありません。
ですので、誠に勝手ではございますが、この場をお借りして自己紹介させて頂こうと思います。

では。改めまして。
はじめましてポーションです。
このあだ名なのですが、大学時代の部活でそう呼ばれていました。
好きなゲームは、キングダムハーツシリーズ。他は、シリーズものの一部だけちょっと齧ったりとか、基本的にゆるーくプレイしています。FFはⅧが好きです。実はドラクエはしたことがありません。ちょっと人生損してる気もしてます。
あと最近は、モンハンと地球防衛軍をすこーしずつ練習しています。
アクションあんまり得意でないので、地道に練習派です。

MPに入団した経緯なのですが、実はえむぴクラパートに高校吹部時代の戦友がいまして(某Pしゃん。仮名)、だいぶ前からMPの存在は知っていました。
話を聞けば聞くほど面白そう楽しそうなので、とても気になっていたのです。
しかし、前回の演奏会は所用のため聴きに行けず•••。某ぺろしゃんに、「聴きに行きたかったなー。いいなMP楽しそうー。いいないいなー。」と話していたところ、彼が演奏会DVDのバックナンバーを貸してくれたのでした。
早速、うきうきしながら酒飲みながら拝見しました。僭越ながら申し上げますが、見て思いました。「すごいエンターテイメント集団だなぁ」と。
演奏からは、曲に対する愛情や音楽へのこだわりが感じられましたし、演出からは、パフォーマンスへの熱意とセンスを感じました。
感銘を受けました。いやはや。
ちょうどその頃、自分自身の吹奏楽との付き合い方を模索していた時期だったこともあり、「よし、入団させてもらえるよう頑張ってみよう」と決意した次第でした。

そんなこんなで無事入団し、今に至ります。練習も楽しいです。
しかし、ひとつ悩みがあります。
自分の楽器の実力が追いつくか大変不安です。
入団前から、「えむぴの譜面は難しいよー」とは聞いていたのですが、その通りでした。
高い音が出ません。トロンボーンの皆さん、おんぶに抱っこに肩車でごめんなさい。がんばります。がんばって優秀な2nd吹きになります。

こんなわたしですが、暖かく迎えてくれたMPの皆様に感謝です。練習も楽しいです。大事なことなので二回言いました。
次回演奏会も、素晴らしいものになることでしょう。乞うご期待です。

さてさて、長くなりましたので、そろそろ失礼しようかと思います。最後までお付き合い頂きありがとうございました。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

あー。
朝起きたら、めっちゃハイトーン出るようになってないかなー。
それか、サンダースナイパー40が枕元にこっそりおいてあったら嬉しいなー。
ではまた。
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

