しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

第5回演奏会前夜

2015年01月24日
団長のぢょんです。

さきほど当団宴会奉行のえんだい氏より、
打ち上げの連絡メールが回ってきましたが、
何と参加人数57名とのこと。

我々が初めて大学祭のステージに立ったとき、メンバーは10名でした。
よくもここまで大きくなったもの・・・。
かくいう僕も、まさかここまでゲーム音楽を吹き続けるとは思っていませんでしたよ本当に。

今年はかつてなく、メンバーの入れ替わりが大きい年でした。
僕が常々思っているのは、「今年入った人」のエネルギーってすげえな、ということです。
つまり、明日の演奏会が初めてだという人のことですね。

MPが一般団体化して最初の合奏のとき、
「ゲーム音楽が吹奏楽の合奏で吹ける!!」
という興奮でもうニヤニヤが止まらなかったのを覚えています。

もちろん、5回目を迎えた今でもゲームの曲を合奏するのは最高に楽しいですが、
やはり、1回目と5回目では、ちょっと楽しさの種類が違うと思うんです。

5回目には5回目の、1回目には1回目の楽しみ方がありますが、
少なくとも僕にとっての原点は、「あのゲームの曲が!みんなで吹けるなんて!」
という、極めて単純な感動だと思うんですね。
今年入った団員たちを見ていると、自然とその感動が思い起こされて、
何とも幸せな気分になるものです。
この気持ちは、MPをやっている限り、ずっと忘れたくないと思っています。

明日の演奏会にかける思いは、団員一人一人、皆違うと思います。
しかし確かなのは、皆、明日はいい演奏会を作りたい、成功させたい、
んで美味い酒が飲みたい!!!という強く思っているということです。

そして、古参だろうが新参だろうが、企画に携わっていようがそうでなかろうが、
誰ひとり欠けても、明日の演奏会はできないのだということです。



結局お決まりのクサい話になっちゃったよ!!!
もっとくだらないこと書こうと思ったのに!!!

あ、忘れてました。
明日の演奏会で、もう一つだけ確かなことがあります。




犯人は、ヤスです。
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示