しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

えむぴは ねむってしまった!

2010年11月15日
どうも、二度目まして。
ピアノ弾きのたまです。コントラバス弾きでもあります。
いまはゆうちゃん邸withむらお氏でありますが、ふたりともねむってしまいましたらりほーらりほー。

今日の練習について、どうせだれも書かないだろうから書きます。


今日の練習では、ド〇クエの曲と、〇ー〇ィの曲と、あと桜庭統の曲をやりました。
私の担当はそれぞれバス、ピアノ、ピアノです。

Tubaもバスクラも不在の中、バスでの低音は緊張しました。
ドラ〇エの曲はとくにピッチカートといって、弦をはじく奏法で演奏するんですが、これはすごく響くので一人でやるとちょっと恥ずかしいです。

でも今日は! 新しくファゴットのK君がいてくれたので、孤独と羞恥が半減しました。


話かわりますが
えむぴメンバーはどんどん増殖しています。先月24人だと思ったら今月は26人もいます。
この分だと、演奏会当日(1月16日です!!)は30人を超えそうです。
果たしてピアノはステージに乗るのか!? 心配なところであります。


で、ドラク〇の曲はテンポキープが実に難しいのです。今日もまっちにたくさんおこられました~泣泣泣(…嘘です♪)
本番あせってテンポを崩さないように、みんなと心のアンサンブル(笑)したいと思います。


それから、ピアノの2曲。

今日はどっちもテンポがすごーく速くなって、もともと難しい曲なのもあって、練習終わったらへとへとになりました。今日はドラマー・asaiさんがいらっしゃらなかったので、さらに大変でした。

でもやっぱり原曲に近いテンポで演奏するのは楽しいですね!!

とくに桜庭統の曲はとってもかっこいいので、このかっこよさを再現できるように頑張ります!


あとあと、いつも練習している場所のアップライトピアノが壊れていたのがようやく修理終わったので、これからはどんどん弾いて指を慣らしていきたいと思います! …コントラバスも。

曲順とか演出のほうも、会議を重ねてなんかできあがってきてるので、本番(1月16日です!)を楽しみにしててください♪


練習とゲーム(大神伝と黄金の太陽終わったので次は何をやろうかな~)に精を出しつつ、今日のレポートはここまでにしたいとおもいます!

それではみなさん、にゃろっは~!(練習あとの酔っ払いのテンションでした)


スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示