しかしMPがたりない公式ブログは移転しました


ゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」のブログは新ホームページ開設に伴い2017年8月1日から移転しています。

新しいホームページはhttp://lackofmp.webcrow.jp/です。
これからも「しかしMPがたりない」をよろしくお願いします。

グルーヴ魂 きしむひな壇

2015年01月22日
演奏会まであと2日!
どうも,パーカッションのジャージ太郎です。
えむぴに入団してから早くも1年が経過しました……時の流れはAmazingですね~Wow
今回の演奏会の見どころは,何といっても!
バリバリ鳴らす金管に,木管の繊細なメロディ……。
ゴリゴリ突き進むバンド隊に,力強いピアノやヴォーカル……。
アドリブがうまくなった団長のあいさつ(笑)に,熱のこもった指揮……。
そして美術班や動画班が寝る間も惜しんで作成した力作の数々……。

……も,もちろんなのですが!
個人的にはぜひパーカッションに注目していただきたいですね!!!!

「パーカッションって何?」
『打楽器のことだよ!』
「あーカスタネットなら小学校でやった!うんたんww」
「トライアングル(笑) チーン(笑)」
「オーケストラのシンバルってほぼつっ立ってるだけで同じ給料とかずるくね?ww」
「西○カナの後ろでイス叩いてる人なんなの?」
※イスじゃなくてカホンです。ちなみに僕はカホンに座りながらこの日記を書いているので文句が言えません。

そんなあなたにバブルこうせん吹かせます。
ぜひ,我々の演奏会におこしヤス!
きっとそこには,耳にも目にもうるさいジャージ太郎,愉悦の表情を浮かべるたこやん,曲によってはトランペットをマレットに持ち替えただいそんがノリノリで演奏している姿があることでしょう……。
※ノリすぎて走りすぎないように気を付けます!

と,自分でハードルを上げておいてなんですが……。
実は僕は某大学教授(ビラの左側ですね)役なので,演奏会の半分くらいは演奏しません。
演奏はもちろんのこと,ミステリー調のストーリーも見ごたえ充分なので,お楽しみに!
開演前にもステージ上でアンサンブルの演奏があるので,早目のご来場をおすすめします。
前回は客として聴きに行ったのですが,時間を間違えて覚えていて,開場時間より30分も早く着いてしまいました(笑)
でもそのおかげでアンサンブルも聴けたし,並んでいるときから3DSのすれ違い通信がもの凄いスピードで埋め尽くされていったので,待ち時間に退屈する心配もないですねo(^o^)o

というわけで。1月24日(土)楽楽楽ホールで僕と握手!
地下鉄長町駅を出てすぐ,入場無料17時開場の17時半開演!



最後に,わざわざこんな日記を読んでくれたあなたにだけ。
本当はネタバレになっちゃうんであまり大きな声で言えないんですけど……みんなには内緒ですよ?
実は,犯人は……………………。



ヤスらしいですよ。
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示