しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

全機 来年も よろしく

2014年12月29日
メリークリスマス。たこやんです。
12月27日、年内最後のMPの練習がありました。
この日は朝から演出練習、午後は合奏、そして夜は忘年会と、盛りだくさんの一日でした。
適当に振り返ってみたいと思います。


まずは演出練習。スライドで使用する素材の写真を撮影したり、曲中・曲間での動きを確認したりしました。美術班渾身の作品に、皆「すごい」の連発でした。本当にすごいです。午後は合奏。ゼルダメドレーなどいくつかの曲をやりました。本番まで本当に時間がありません。個人でカバーできるところはきっちり詰めなければなりませんね(自戒)。夜は忘年会です。演奏会の決起会と、アルトサックスの新入団員の歓迎会も兼ねていました。比較的最近MPに入団した人から、今は各地方で活躍されている歴戦の勇者まで、たくさんの人が参加しましたね。盛り上がりました。









MPの演奏を初めて聴いたのは、第二回の演奏会でした。「何やってるんだろうこの人たちは・・・」という呆れた感情が半分くらいと、「ちくしょう・・・めっちゃ楽しそう・・・」という羨望の思いが半分くらいだったと思います。

1年ほど前、総務として入団し、第四回演奏会のスタッフとして初めてMPに携わりました。入団直後でちょっと緊張気味な僕にも優しく声をかけてくれた団員の皆さんには本当に感謝しています。


今年はついに奏者としてステージに上がることに。調子に乗って企画・演出にも名乗りを上げてしまいました。演奏会を作り上げることがいかに大変か実感するとともに、MPという団が持っているエネルギーというか、ポテンシャルの高さを思い知らされました。

今回はどんな演奏会になるのか。一応企画係の1人である僕にすら、正直どうなるのか想像がつきません。
しかし、絶対に楽しい演奏会にはなることを、僕は確信しています。
愉快な団員たちが、本気で演奏するところと本気でおふざけするところを、ぜひ見に来て欲しいです。

おとなもこどももおねーさんも、楽楽楽ホールへ!


よいお年を。
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示