しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

悲しいときー!

2014年12月22日
悲しいときー!(悲しいときー)
ドラクエⅢのコンサートの日に職場の忘年会が入って半分しか聞けなかったときー!

悲しいときー!(悲しいときー)
体重計に乗ったときー!

悲しいときー!(悲しいときー)
練習に僕以外、トロンボーンとユーフォの人がいなかったときー!

こんにちは。
みんなの心のニコ生主、そんな僕のこころはタマゴ、
どうも、りっきーです。
「仲間のいない寂しさを、ブログを書く力に変えて!」ともな女史からの天命を受けましたので
12月20日の練習について書かせていただきます。

練習のメインだったのは「ゼルダの伝説 神々の遊びトライフォース2」でした。
トロンボーンのハーモニーがかっこよかったり今日は僕一人だったけど、ユーフォのメロディーが綺麗だったり今日は誰もいなかったけど、素敵な曲です、えぇ、えぇ。
ちなみにですが、トロンボーンパートはこの曲の6小節のためだけにカップミュートを買いました。そして本日初お披露目!
たかが6小節、されど6小節、曲を、よりその曲らしく仕上げるために・・・!

お値段、ハーゲンダッツ約40個分!
代金はオラが受け持っているから、トロンボーンパートのみんなー、練習に来てオラに現金を分けてくれー!(切実)

いったいどの曲が演奏されるのか!?気になる方は1月24日(土) 仙台市太白区文化センター 楽楽楽ホールで僕と握手!

他にもマリオギャラクシー2星のカービィSDXの曲を練習しました。
演奏会も近いので、練習で言われたことを忘れずにしていきたいですね(ブーメラン)
これらのタイトルからもどの曲が演奏されるか、ぜひお楽しみに!


また、この日は演奏の練習の後に演出練習もありました。
美術班も演出班も熱がこもっていたように思います。
練習光景や製作光景をみていると、いや、ホント技術やアイデアすごいなー、と思うわけですよ(小並感)
今回は僕もちょこっとだけ演出に関わりますが、みんなが作り上げたものを壊さないよう、
そして本番、お客さんからひと笑い取れるよう!
がんばりたい所存でございます!

・・・ハーゲンダッツ食べたい。
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示