しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

あばばばばば。

2010年11月14日
どうも、Tpの56です。
某Dと並びMPでは一番の若造でございます。

指名され、はや2週間強。……申し訳ありません。失念してました。
というわけで自己紹介を兼ねて10/24の練習について書こうと思います。
この日の練習はアンサンブルの練習でした。
私は某鳥の曲の練習に参加したのでそちらの方を。


第一印象。原曲再現度があまりに高くて思わず感動しましたw
特に冒頭ピアノ・ベースの心地よさといったら……(悶)
Tp的にもおいしいです。(^q^)

……が、やっぱり難易度はLunatic。
その後何回か個人練習をしてみたものの、なかなか大変です。
ハイノートが当たらなかったり、当たっても音がキツかったり、指が大変だったり。

しかしここで音を下げたり調を変えたりしたら負けですよね!
本番まではまだ2ヶ月あります。
MPの中では恐らく誰よりも時間的余裕のある人間ですし、
ひたすら練習を重ねようと思いました。



さて、次は自己紹介になります。


≪吹奏楽方面≫

・楽器:Tp
・楽器経歴:中学から始めて今年で7年目

昨日仙台フィルの先生による楽器講習会に参加してきたのですが、
先生や他大の方に「もっとまともな楽器買え」と散々言われてしまいました。
だってお金……(泣)
来年あたりにバイトでも始めようとは思ってるのですが、
いくら中古でも今よりいいのとなると6桁は下りませんし、
そんなに貯めれるかなー……。


≪ゲーム方面≫

好きなゲーム・それなりにプレイしたゲーム
・ポケモン緑、金、ルビー
・スマブラDX
スーパーマリオRPG
星のカービィ SDX
FFXI,XII,XIII
キングダムハーツ Ⅰ、Ⅱ
デュープリズム
聖剣伝説 Legend of Mana
チョコボの不思議なダンジョン2
・テイルズ・オブ・ファンタジア、エターニア
逆転裁判 1、2、、(4)
・クラッシュ・バンディクー・レーシング
・エリーのアトリエ
・ひぐらしのなく頃に 祭
東方Project

ゲームに関しては結構姉からの影響が強いです。(スクエニ系は特に)
小~中学校の頃はそこそこにプレイしてたんですけどねー…。
高校に上がってからというもの(部活)>(ゲーム)な生活になってしまって、
最近はさっぱりやってないのが実情です。
ハードは家族(母・姉・私)兼用なので実家に置いてきてしまいましたし、
結局今できるゲームはPCゲーに限られ、その結果が一番下だよ!という感じです。
まぁ、これに関しては原作よりも2次作品群に傾倒してしまってますが。
最近は耳コピで一連のProjectの曲を吹くのが趣味になってます。
(勿論原作も好きですよ。どうせEasyシューターですが。)


とまぁこんな感じです。今更ですがよろしくお願いします。
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示