しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

合宿2日目!!!

2014年12月02日
やばい、セーブデータが消される!
「合宿のブログを書かないとあなたのセーブデータが消えます。」というメールが来てからあとちょっとで1週間。慌ててブログを書き始めました。
ロドルフです。
あれ?ブログ書くのはじめてかも?って思ったら前回指名をされたのにブログを書くのを忘れてたことを思い出しました。ごめんなさい。
僕が書くのは11/13(日)・・・そう!合宿2日目!!重大な日を任されてしまった...

3日間の合宿のうち朝から晩まで練習できるのはこの日だけ。とっても充実した日でした。でもめっちゃ疲れた。1日でこんな吹いたのは初めてです。(高校はそんなガチじゃなかった)まあ、前日にモンハンしてたのもあるのでしょうが・・・。
この日、主に練習したのはあのメドレー。午前と、午後の最初のほうにあまりやってないところを練習してから
なんと、ついに通った!あのメドレーを通して演奏できたのです!いやー楽しかった。そして疲れた。体力作っていかないと、って思いました。それが終わってからはもちろんほかの曲も練習しました。合宿ではどんどん新しい譜面が上がってきたので譜読み頑張りますー。

さて、忘れてはいけない!夜の練習の後は宴会です!
乾杯する前にゲームを始める人々。モンハン勢でうまるテーブル。合宿先まで持ち込むテレビゲーム。
なかなか見ない光景ばかりです笑
宴会中はおのおの好きなゲームを楽しみながらお酒も飲めるという天国のような時間の中、悲劇はやってきました。
それはスマブラ大会でのこと。参加者16人!2人ペアを組んでのチーム戦でタイム制5分(たしか)!
僕はどっきーさんとペアになりました。どっきーさんはネス、僕はデデデで1回戦は勝利!まさかのばやぎーさんが1回戦敗退という大番狂わせで「ワンチャンあるぞ!」とみんなが思うなか行われた2回戦!(スマブラ買って3日目でそこまで期待されるばやぎーさんとは…)2回戦も我々が勝利し、ついに決勝戦!お酒を飲みながらなのでそろそろ酔いが回って役立たずになる僕でしたが、どっきーさんが倒しまくって優勝!わーい、と喜んで写真も撮ってもらいました。
くるかな?とは思っていました…。「では、どっきーとルディで対戦してください。」…まあそうなりますよね。
優勝で終わりたかったのに、しかも今度はタイマンかー
ルールはストック2のタイム制限5分です。僕はロボット、どっきーさんはゲッコウガでした。僕はコマとビームで弾幕をはりながらダメージを稼ぐせこい戦法。先に1機倒したのは僕でしたが、そのあとすぐにやられて1対1。結局ストック1対1のままサドンデス。これは、遠距離型のロボット有利。「勝ったわ」と思ったら、ゲッコウガに上から蹴られる。
「ああああああああ!!なんでだあああああああ!!」超落ち込みました。1機減らしてから逃げるべきだったのかとか、いろいろ反省して。次こそはどっきーさんに勝つぞと宣言してこのブログは終わろうかと思います笑

では、演奏会まで残り少ないですが、頑張っていきましょう!!
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示