しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

ハルカと星を観に行きたい

2014年11月26日
2014年11月21日。ついに発売されましたね。
ポケットモンスター オメガルビー アルファサファイア
みなさんもう買いましたか?殿堂入りしましたか?私は殿堂入りしてクリア後のストーリーをクリアして、厳選環境を整えるためにホウエン地方を走り回っています。

というわけでどうも、総務のバンバンです。ブログでは2年7ヶ月ぶりのようですね。(本当はその間に1回ブログ書けって言われたけどぶっちしちゃったごめんね)

11月22日~24日にかけて毎年恒例の合宿が行われました。3日間あるうちの3日目のブログを書くように言われたのですが、ルビサファリメイクの話をしてもいいよと、もな女史から言っていただいたので、ルビサファの話します。
12年越しのリメイクとなったルビサファですが、とにかくハルカがかわいい!普段はメインロムを男主人公、サブロムを女主人公にして遊んでいる私ですが、ルビサファリメイクに関してはどちらも男主人公にして遊ぼうと思ってます。

ストーリーに関しては、まだ未プレイの方もいるので詳しくは触れないようにしようと思いますが、とにかくハルカがかわいいんですよ!
ミシロタウンを出発した時には少し幼く見える主人公(バンバン)とハルカ(超かわいい)。これがストーリーが進んでいくうちに少しずつ大人びていくように見えました。ルビサファの原作をやって、今リメイクを遊んでいる世代は大体が成人していると思うのですが、主人公とハルカ(とミツル)が成長していく様子を見てグッとくる部分があるのではないかなと思います。
そして何よりも、主人公目線でのハルカイベントがとにかくかわいい!シナリオ中何度となく、「あれ、これ告白されんじゃね……?」と思いましたよ!ポケモンの主人公は、「はい」とか「いいえ」とかしか喋れないから私が主人公(バンバン)の気持ちを代弁しましょう。「僕はハルカのことが好きだ!!」

……少し熱くなってしまいました。引かないでね。
とにかく面白いので買うか迷っている人はぜひ買って男主人公で遊ぶことをお勧めします!

さて、クールダウンするためにも合宿3日目について軽く触れておこうかなと思います。

3日目は主に演出練習をしました。いやー、演出の流れが見えてくると楽しいですね!
曲中の演出も多く、今回の演出ステージは今まで以上に楽しいものになりそうです。
見どころとして、とあるキャラが話すセリフを私が考えたのですが、団員には好評で満足しています。演奏会で見られるのでぜひ会場に足を運んでください!
また、とある登場人物の衣装が完成に近づいてきました。めちゃくちゃクオリティ高くてびっくりしています。こちらもお楽しみに!

以上で合宿3日目のブログを終わりにします。近日中に1日目、2日目のブログも更新されるはずなのでそちらの更新を待ちましょう!
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示