しかしMPがたりない公式ブログは移転しました


ゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」のブログは新ホームページ開設に伴い2017年8月1日から移転しています。

新しいホームページはhttp://lackofmp.webcrow.jp/です。
これからも「しかしMPがたりない」をよろしくお願いします。

僕が一番ジャージをうまく着こなせるんだ!

2014年11月19日
ガンダム観たことないですって毎週のように言ってるのに,全シリーズ観てる前提で毎週のように話を進めてくる職場の先輩との会話がつらいです。
どうもジャージ太郎です。
約3か月ぶりに執筆を仰せつかりました。
少々遅くなりましたが,11月8日(土)の練習日記です!

この日は某メドレーと某いつもの曲の練習をしました。
某メドレーは楽譜が出来上がった曲から,早い時期から練習して来ていました。
今回また新たに楽譜が完成し,前半部をぶっとおしで練習しました!
徐々に全貌が見えてきて,演奏しててワクワクしますo(^o^)o
全部つながるのが今からとても楽しみです……!
ぜひこのワクワクと迫力を,1月24日(土)楽楽楽ホールで共有しましょう!
去年までのえむぴにはない打楽器も色々登場しますよ~!

某いつもの曲,今年は何に曲につながるのでしょうか?これも1月24日(ry
練習の前日にドッキー編曲の後半部の楽譜がアップされたのですが,あまりの鬼畜楽譜に
「へー・・・むりやん」「トレモロってなんやねん」「顎田ァ!」
と阿鼻叫喚の団員たち。
ところが実際合奏してみると……あれっ,案外いけそう?!
ばっちり決まれば絶対にウルトラかっこいい曲なので,演奏会までに仕上げていきたいですね~



私事ですが,10月4日(土)のアイマス9thライブ東京公演1日目に行ってきました。
アイマスはアーケード時代から細々とやっていましたが,こういうイベントは初参戦。
4時間半の長丁場,もう感動と感動と感動の連続ですよ……!
語りだすと長くなるのでライブの感想は割愛します(笑)

実はこのアイマス9thライブ,8月には大阪と名古屋でも公演がありました。
しかし俺が唯一参戦する東京会場限定で公式ジャージが販売?!
これはジャージ太郎Pたる俺に神が用意したプレゼントか????
ルンルン気分で物販会場へ……しかし……ジャージ売り切れ(;o;)
泣く泣く公式はっぴを購入してライブに参戦するはっぴ太郎P。
当日はもちろん,翌日も,なんとその翌日も行く先々で目にするアイマスジャージに羨望のまなざしを向けるジャージ太郎P……。

しかし!!!!
後日そのジャージが公式オンライン通販に登場!
もう迷わずポチりましたよ,ええ。
イベントものはイベント当日に着なきゃ……とか関係ない!
ジャージ太郎Pがアイマスのジャージを買わないわけにはいかないのです!

アイマス9thジャージ

そして届いたアイマスジャージ。う~ん,いい……。
会場で見たどの人よりも俺が一番似合ってると思います(全国のPさんごめんなさい)。
なんたってジャージ太郎Pだからね!!!!

いつかアイマスの曲を演奏したり,サイリウムを使った演出がしたいな~と思ったジャージ太郎Pでした。
(ちなみに数えてみたらここまでで「ジャージ」って12回も言ってました。)
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示