しかしMPがたりない公式ブログは移転しました


ゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」のブログは新ホームページ開設に伴い2017年8月1日から移転しています。

新しいホームページはhttp://lackofmp.webcrow.jp/です。
これからも「しかしMPがたりない」をよろしくお願いします。

なんということをしてくれたんでしょう

2014年11月04日
皆さん、知っていますか!?
先日、某大学の学祭において、吹奏楽部のアンサンブル喫茶に、「しかしMPがたりない 東北大支部」とかいう団体が突如出現したそうです。彼らはそれぞれゲームキャラの格好をし、有名なゲームの音楽を演奏したのち、どこかへ去ってしまったそうです。一体彼らはなんだったのでしょう・・・。



・・・という茶番はさておき、悔い改めまして、「しかしMPがたりない 東北大支部」リーダーのたこやんです。
演奏を聴いたという方は、ご来場いただきありがとうございます。


このアンサンブルを組んだきっかけは、第五回演奏会の宣伝のため・・・というのは正直タテマエで、ただやりたかっただけです。あるいは、近年吹奏楽部の低学年コミュニティにおけるMPの知名度の低さを以前からちょっともどかしく思っていた、というのもあります。


今回の演奏を聴きに来てくれるお客さんにMPの印象を強く植え付けるために、メンバー全員で何でもいいからゲームキャラのコスプレしようぜ!と言ったら、何ともカオスな団体が出来上がってしまいました。メンバーには余計な負担を増やしてしまい申し訳なかったですが、しかし予想以上にインパクトのある団体に仕上がり、僕は大変満足しております。


今回のことは僕が勝手に企画したことなのにもかかわらず、最後まで一緒に付いて来てくれたメンバーや、宣伝・応援してくれたMPの他の団員の方に、改めて感謝します。ありがとうございました。








最近の悩みは、文章を書くと真面目になっちゃってつまんないことです。
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示