しかしMPがたりない公式ブログは移転しました


ゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」のブログは新ホームページ開設に伴い2017年8月1日から移転しています。

新しいホームページはhttp://lackofmp.webcrow.jp/です。
これからも「しかしMPがたりない」をよろしくお願いします。

スポンサーサイト

--年--月--日

ヤ ス な ぞ 使 っ て ん じ ゃ ね ぇ !

2014年10月30日
総務のコンが10月19日の通し練習日記をお届けします。
タイトルは、対戦中にアイテムを使用するとカウンター攻撃をかましてくる、強敵・バルバトスのオマージュです。ちなみにテイルズ オブ デスティニー2。
テイルズ オブ デスティ・・・ニ・・・うっ・・・テイルズ オブ・・・?
そう!
テイルズオブシリーズは、私が愛してやまないゲームなんですが、
その最新作 テイルズ オブ ゼスティリア
~ジャンル:情熱が世界を照らすRPG~(PS3)の発売が1月22日に決まりました。なんとめでたい。20年も続くなんて、ファンタジアの時は想像もしなかったので、本当に感無量です。演奏会の二日前だけど!
詳細は公式ページとか、公式YouTubeとかを是非!チェックしてみてください。
爽快な戦闘が有名だけど、アクション下手な自分(マリオをクリア出来ないよ)もやってるので、初心者さんも大丈夫です♪ 一緒にやりましょう~。

はっそうそう、第五回演奏会の通し練習でしたね
今回も謎のベールに包まれっぱなしですが、
ついにその全体像が明らかになったのです。

あの日語られた驚愕のストーリー
美しい音楽に導かれし登場人物たち
しかしこれはまだ、始まりの扉に過ぎない
我々が手にしたのは真実のごくごく一部なのだ

ただ、犯人はヤス

気になるその内容は・・・・
初・通し☆ということで、実際に演奏いれたり、ここはスライドが~○○が入って~と解説しながらの練習になりました。今回もえむぴ節が非常に、効いてます。企画メンバーが毎回違ってても、屋台骨というか、過去演奏会と比べてもブレない、「えむぴ成分」としか形容できない1本筋の通った作品になるのがとても面白いです。サブタイトルの意味はナ、ナンダッテーーーー。

いつもより良い場所を借りたら、広くて天井が高くて音がとても綺麗に響いておりました。指揮者の隣で、色々あわせた演奏を聴いてたら、めっちゃくちゃテンションあがりました。ホルンはほえるし、バストロのぶっ!ぱ!、可憐なフルート、柔らかいクラリネットなどなどなど。総務は練習といいつつ、贅沢にも生演奏を毎週楽しんでます。

楽曲は、ゼルダ神トラ2にスーパーマリオギャラクシー2、○○とか××××。あれもこれも名曲ばかりで、みなさんに聴いてもらえる日が、待ち遠しいです。山形で演奏したアシュリーの他にも、かっこいい曲がたくさんあります。こっそりここに書いてしまいたい。

4月からコツコツ準備してた演奏会、ようやく道がはっきりしてきました。まだまだ準備中の部分もあるけど、そこはここから追い込みです。もちろん、ゴールはお客さんの待つ楽楽楽ホールです。あと2ヶ月弱、みんなで、演奏&それ以外の部分も突っ走って行きましょう♪

MPのない音楽会V~犯人はヤス~
1月24日(土)開場17:00~ 太白区楽楽楽ホール

お待ちしております。
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

