しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

あなたが目を閉じたとき、私は消えてなくなるのです

2014年10月09日
突然の執筆ご指名いただきました。総務のシャーリーです。
タイトルは月で思い出しました。Ever17より。
月の綺麗な宵ですね。昨日の皆既月食も仙台では綺麗に見えたようです。
伝聞なのは写真でしか見てないからです。
私はちょっと別の季節イベント中でですね、残念ながら。
送別会・慰労会・歓迎会っていうトリオが「部署」「全体」などに形態変化しつつ現れる連戦イベントです。
今月のMPのMはMoneyのMだよォ~!(非公式)

さ て お き、
まずは先週10月4日にはせんくらがございまして、MPも数組のアンサンブル形式で出演いたしました。
お立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました!
秋晴れも爽やかで、短い時間でしたがお楽しみいただけていれば幸いです。
アンコールに演奏するいつものアレが当団史上最速だったそうなので、自戒も込めましてここに記しておきます…。

そうポジション総務なんですが、ありがたいことに私も奏者として立たせていただきました。
この前にも色々出させてもらってまして嬉し恥ずかしありがたしです。
暖かく受け入れていただいている団の皆さまにも感謝しきりです。アンサンブル楽しい…へへ…。
次の演奏会では美術係として本人よりも絵の方でお目にかかると思います。
実行委員タマちゃんをはじめ、皆さん本当にお疲れさまでした!

ということで、
とっとき~酒とライブ~サンモール路上ライブ~せんくら
と並み居る秋の音楽イベントを終え、残す演奏会に向けてひたすらレベル上げるぜ、であるところの、せんくら翌日5日の練習。
とある曲では、原曲で弦が出している音をユーフォとサックスが担当する編曲となっているのですが、その再現奏法についての音楽監督の指示が個人的になるほど~ってなってハイライトでした(頭悪い文章ですね!)
20年前のゲームでこれが通常戦闘曲で使われてたら(かっこよすぎて)プログラムミスかと思いますよね」という曲です。
団員からも数ループ聞きたいとの声。ほんとかっこいいですよね。

合奏練習後には、ついに演奏会ステージの演出の全貌がヴェールを脱ぎ、つまり演出係からの流れの説明がありました。
今回告知チラシに既にキャラクターが描かれていますが、あの2人は一体何なのか!
ブログトップの予告がなんかサスペンスっぽいけどその意図は!
とは、繰り返される悲劇とはそして事件の犯人は──!?
次回第5回演奏会!「犯人はヤス
デュエルスタンバイ!!

という、笑いと感動とスペクタクルをきっとお届けするアツい展開になっておりますので、こちらもぜひご期待下さい。

1月24日まであと108日だそうです!
描かねば(美術の〆切まではあとむにゃむにゃ…
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示