しかしMPがたりない公式ブログは移転しました


ゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」のブログは新ホームページ開設に伴い2017年8月1日から移転しています。

新しいホームページはhttp://lackofmp.webcrow.jp/です。
これからも「しかしMPがたりない」をよろしくお願いします。

バイオゴリラってtwitter発祥の都市伝説みたいですね?

2014年09月28日
初めての方ははじめまして。本日の練習日記を任されましたぷりんです。
早速振り返っていきますが、ここから先の記述には虚偽の記載が含まれています。注意!

今回の練習は音楽監督ことどっきーと団長ことぢょん氏が欠席だったため、副音楽監督ことまっち先生が好き放題(本人談)に取り仕切った合奏でした。

合奏は基礎練習の前に基礎学習の時間からスタート。長野県の地理と噴火のメカニズムについてちょっと詳しくなりました。


・基礎練習
「世の中には二種類のリズム練習がある。カデンツでリズム練習を行う場合と行わない場合だ。」

基礎練習には適度な緊張感をもって臨みましょう。音の形には注意しましょう。


・のら松くんの意欲作ことアレ
「いやぁ、ホントに読み応えのある譜面だなって思いましたよ。」

変拍子には苦戦しつつもようやく慣れてきた感じ。


・ゆーりさんの大好きなアレ
「ホルンの上にユーフォニアムを重ねるのって、意外と快感!」

せっかくゲームという背景があるのだから、そのイメージを十分に曲想に活かしましょう。ジュカイ!



以上が合奏内容です。あと結構大事な話もあった気がするのですがちょっと思い出せないですね。というのも合奏後剥いたぎゃざのパックからバイオゴリラこと凶暴な拳刃(割と強い)が出た上にゴリラが目印のゴーゴーカレーを食べて満足ししまったんですよねー。いやー参ったなーはっはっは・・・




”合奏の反省もロクにまとめられないダメ団員に”




”バイオゴリラの怒りが爆発!”




えっ、ちょっとどこから!?


「キロクヲ カロンジル ヤツ」




いやいや死にオチって練習日記のシメとして不適切でしょ!


「ジャングルデハ イキノコレナイ!!」




”ジャングルでは不真面目な者は生きていけないのだ!”






<むぎゃー





                  ーfin.ー




■追記

最近団内でも大流行のスマブラ3DSですが、昨年合宿でその辣腕を振るったばやぎらすはまだ買ってない模様。


ぷりん「スマブラの新作買わないの?」

ばやぎ「いやー、実際やる時間ないんですよねぇ」

ぷりん「買っとけばいいじゃん!やりたいでしょ?」

ばやぎ「そうですねぇ、フフッ、それじゃ団員の誰かが僕を超えたらそのときに買いますよ」


とのことでしたので、ばやぎーと合宿で対戦したい紳士淑女の皆さんはばやぎーに認められるくらいやりこんでね!

スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示