しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

しかしはやさがたりなかった!

2010年10月12日
こんばんは。アルトサックス担当タイヤです。

うっかり指名されてしまったので10/10の練習について日記を書くことになりました。
文章を書くのは中学のとき課題提出を拒否った位に苦手なのですが、がんばって書いていきます。


この日練習したのはすこし前に渡された新曲とMPおなじみの曲。
新曲はアップテンポで大変かっこいい曲なのですが、大変難しいです。
何が難しいって意味のわからない変拍子が盛りだくさん用意されてるのが普通に死ねます。
16分の15拍子とか始めて見ました。
これらのおかげでタイミングがずれやすく、ちょっとの油断ですぐくずれます。速いし。
楽譜の完成度はとても素晴らしいので、ぴったり合う日を夢見て練習あるのみです。

もう一曲はそのスピードが最大の敵。裏打ちや連符といったコケやすい要素の危険度がぐーんとあがってやなかんじ。
自分はもともとバリトンサックスの担当だったので、裏打ちはともかく連符は鬼門。ほとんど指が回らず、皆さんに迷惑をおかけして申し訳ないです・・・。
これはもう反復練習あるのみ。精進します。

以下、続きは自己ゲーム紹介になります。




上でも書いたとおり、中高大とずっとバリサクを吹いており、MP参加1年目では
バリとアルトを持ち替えて吹くという無茶をやらかしました。口がマッピの大きさの変化に対応しきれず、どっちの音もグダグダになってしまったのはいい思い出です。もう2度とやりたくありません。

今回はアルトオンリーになって楽しい譜面が増えたのは喜ばしいのですが、難易度も急上昇して困る羽目に。
自業自得ですが。


好きなゲームはロックマンシリーズポケモンガンダムvs.シリーズバーチャロンオラタンなど。
ロックマンシリーズの中ではゼロシリーズが一押しで、GBAのは全部持っているにもかかわらずDSへの移植バージョンを購入予定。ポケモン(白金)が優先なのでずいぶん先になりそうですが。

ポケモンはルビサファの情報が出たあたりでクリスタルを買い、BWの情報が出てきたあたりでソウルシルバーを購入と常に一周遅れのひねくれものです。でもこの前ブラックを購入しました!2次出荷分で。今回は流行に乗れそうです。ちなみに毒タイプが好きです。攻撃面の不遇さをどうにかしてください。

連合vs.ザフト2とオラタンが置いてあるすばらしいゲーセンがアーケードの地下にあり、たまにそこで遊んでます。
両方いつなくなるかわからない古いゲームなので、今のうちに存分に楽しむしかありません。


ゲームを語ったらえらく長くなってしまいました。
この辺で適当に終わりたいと思います。
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示