しかしMPがたりない公式ブログは移転しました


ゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」のブログは新ホームページ開設に伴い2017年8月1日から移転しています。

新しいホームページはhttp://lackofmp.webcrow.jp/です。
これからも「しかしMPがたりない」をよろしくお願いします。

高速バスで仙台山形間は約1時間で、1日に50往復くらいありますよ!

2014年09月04日

こんばんわ、だいそんです。
先週の練習日誌です。
練習に向けて家を出るときに「そろそろ指名かかるかなー」思ったら案の定でした。KANJIRU、UNMEI☆

当然今週末に控えた、とっておきの音楽祭inやまがた2014、に向けての練習でした。
あるジャズアレンジな曲では、バーバパパとかパラッパラッパーみたいな言葉で雰囲気を掴もうとしてました。しかしパラッパラッパーの曲は演奏しません。おうふ!!
ようやく曲にも慣れてきて、本番みたいに全部通して演ることができました☆

時間オーバーを心配していた内なる声が聞こえていましたが、余裕で収まったようです!
アイデアとエネルギーとキャラクターがふんだんに盛り込まれた、えむぴの演出や曲は要チェックですよ!!

ちょっと考えてみると、この「ふんだんに盛り込まれた」というのは、週末演奏する山形にも言えそうです。
毎年合宿でお邪魔するのみで、本番を山形で行うのは初めてなんですけど、よく似てそうです。
具体的には、めちゃくちゃ推してる食べ物たち、合宿所でもある蔵王とかの自然、今回の会場でもある文翔館なんかの大正ロマンあふれる歴史的な建物(現在ロードショーな某剣心の舞台のひとつです)とかなんとか。


っていうわけで、今後も仙台だけじゃなくて色々なところで、ゲーム音楽を愛する人へ届けていきたいです!!


今週の日曜日!!
17時ちょっとまえから!!!
山形市の文翔館、議場前ステージにて演奏です!!!
(山形駅から結構距離がありますので、中心街100円巡回バスで市役所南口まで行くのをオススメします)


では!!!お待ちしてます!
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示