しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

アッカーマンと最初の時間旅行

2014年08月08日
どーもこんにちは!
そしてはじめまして!(じゃないひとはごめんなさい)
新入団員のフルート三沢です。
ある日朝起きたら「あだなアッカーマンになったよ」というメールが届いておりました。
正式名称はよしお・コナン・アッカーマンらしい。
こないだのニコ生であかさんに昇格しました。
もういろいろ行方不明です。

あだ名のことはさておき自己紹介を兼ねたブログを、とのことだったので軽くそういったものをば。
出身は山形県で今も山形県で働いていますがつい最近(?)まで某仙台の大学に通ってました。「今までありがとうございました」と色紙に書いてくれた某大学の方々ごめんなさい、これからもよろしくお願いします。あ、たこやんはあたしの色紙書いてなかったね、だいじょぶだよ気にしてないから。
だいそんとは7年目の付き合いになってしまったね。うん、ごめん。

最近の出来事としては楽器を新調しました!
しかもリングキーH管
(説明しよう!リングキーとは楽器のキーに穴が開いているタイプのフルートのこと。ピッチの調節がしやすい、指で直に音の振動を感じられる等の長所がある反面、楽器を正しく持ち、穴をふさがないと正しい音が出ないという欠点を持つ。三沢は今までキーに穴が開いていないカバードキーのフルートを使っていたぞ!H管は最低音がH(シ)のフルート。普通のフルートは最低音がC(ド)なのでH管は普通のよりちょっと長い。そして10万くらい高い。)
ずっと前から新しい楽器ほしいなーと思ってたんですがリングキーとH管はないなーと思ってたのに・・・ごめんよ、特にH管。あたしはお前のことを誤解していたよ。たかが一音、しかもまずほとんど使う機会のない一音のためにどうして10万も使うんだと思っていたよ・・・お前がいるだけでこんなに響きが違うんだな。あたしはまだお前の真の実力を引き出せていないようだ。頑張るからこれからよろしく。

そんな彼の紹介文には「重厚かつパワフルなサウンド」と書いてありました。フルートの説明文とは思えません。
ちなみに好きな指示は「もっとえろく」「もっとくどく」、苦手な指示は「もっとかわいく」です!
フルート奏者とはなんだったのか。

ゲームはやるのも楽しいけどみる方が好きです(笑)
小さい頃は弟の隣で攻略本係がお役目でした。
特にアクションには致命的な欠陥しかない。
ということで自分でやるのはマリオストーリーとかが好きでした。
ピーチがケーキ作るやつめっちゃやった。パレッタが一番好き。
あとゼル伝時オカリンクのかっこよさは至高だと思ってる。

あと特に書くこともないので合奏の振り返りを・・・と思ったんですが

ごめん、覚えていない。

主な敗因
① 既に合奏から1か月がたった
② 久しぶりの合奏にテンションが上がりすぎた


【いちまるについて】
なぜ1ヶ月もたっているのか。
きっと仙台-山形間にタイムトンネルがあるに違いない。
タイムトンネルくぐってごーとぅーうぃーくえんどするんだ・・・。
唯一覚えているのはまっちさんが面白かったことくらい。
まあそれはまっちさんのブログに全てがつまっているのでみんなまっちさんのブログを読んでください。

【にまるについて】
仕方ないよ、だって合奏って楽しくないですかまじで。
ほんとに合奏したかったんですよ、どれくらいかって言ったら6月までの口癖が「合奏したい」だったくらい。
もちろんソロとかアンサンブルで演奏するのも好きなんですが。
いろんな楽器のいろんな音がひとつになってぐわって来る感じ。
あとこの人こんな音出すんだとかこの人のこのフレーズいいなぁとか毎回いろんな発見があったり1人で吹いてるとよくわかんない部分が合奏になったとたんものすごくいいフレーズに早変わりして感動したり。 久しぶりだようぇーい!ってテンション上がって結果なにも覚えてないって言う残念すぎる状況。

ご め ん な さ い

と、言うわけで楽しく合奏していけたらいいなと思います!
よろしくお願いします(о´∀`о)

追伸
先日あたしの大事なコナンの服着たくまのぬいぐるみ(コナックマ)が行方不明になりました。
情報提供求む。
【特徴】
・手のひらサイズ
・蒼いジャケット
・青い半ズボン
・白いワイシャツ
・赤い蝶ネクタイ
・くりくりおめめ
・よくお尻が丸出しになる
・かわいい
たずねびと
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示