しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

”ブラジル生まれメキシコ育ち ラテンな奴は大体友達”みたいな音でお願い

2014年08月01日
故郷愛、そうそれは何物にも代えがたいただひとつの真実。

こんにちは、”山形生まれ山形育ち友達なんてほとんど居ない”ペロシです。

ですね、そうですね。

先週の練習レポートと先日はちまんさんが告知してくれた「とっておきの音楽祭inやまがた」(団内通称とっとき)とそして我が故郷「らーめん王国山形」について小一時間お話しよう…
7月26日(土)晴れ
この日は第五回演奏会に向けた練習でした!まだ情報は公開できませんが。きっと9月頭くらいからちょこちょこ情報出せるはずです。あ、でも平成27年の1月24日(土)は予定空けて仙台市に来れるようにしといた方がいいって、この前飲み会の帰りに立ち寄った占い師のおばあちゃんが言ってたので、来年の1月24日はもう23日に前乗りできるくらいの勢いで空けておいていた方が良いようですよ!
--------------------------------------------
さてさて、脱線しました、というわけでこの日は”携帯怪獣どもの切ない冒険譚”や”時間移動する物語”そして”???が??を???するアクション”などなどの練習をしました。(一部文字化けしてるかも)
民主主義穏健派な当団クラリネットパートにこの日、音楽監督から
「いざという時、誰が核になるの?自分以外の周りのプレイヤーが好きなら自分がしっかりする事で周りに貢献するべき」
とのアドバイスを受けました。うむ、共に頑張ろうぜクラリネッターズ。

そして今日練習した曲の中でクラリネットsoloが少しだけある曲がありまして、担当を現在決めあぐねいております。後日オーディションをする予定ですが、選考基準は「一番面白くメロディフレーズを演奏する者」…曲者揃いのクラリネットパートで闘志をむき出しにした熱いバトルが今、はじまる…
-----------------------------------------------

やばい、今日の日記長くなるな…
次!とっときの話!
私は以前より幾度と無く「えむぴの山形招聘」を目論んでおりました。

ある年は強化合宿と称して山形県に迎え入れ…(今年も可決しました^ω^)

ある年はジャズフェスの時期に「MPのない音楽会4.5 山形公演」を企画したり(あと一歩で棄却されましたTωT)

そして今回!Fgみかりんの「こんなイベントも山形であるよ」の声に乗っかり実現したのが、そう!

「とっておきの音楽祭 in やまがた」

とっときチラシ表
とっときチラシ裏


山形の中心街「七日町」に全7ステージを設け1日中山形の町を音楽漬けにする、”六魂祭”と”花笠祭り”が無ければ七日町を舞台にする山形1大きいイベントです!!

演奏曲目は
スーパーマリオシリーズより「メドレー」
第3次スーパーロボット大戦αより「GONG」
さわるメイドインワリオより「アシュリーのテーマ」
リズム天国より「応援団ロック」
そして
ポケットモンスタールビー・サファイア・エメラルドより

他にもあるぞ!
山形県に住んでる人は仙台まで行かなくてもえむぴを一目見るチャンス!!
仙台や他の都市の皆さんは1月の第五回演奏会までにえむぴの演奏を久々に見るチャンス!!


9月7日は皆、山形市文翔館議場ホール前でぼくと握手だ!!とっときver.えむぴ2





最後に、当日山形にお立ちよりいただいた際のグルメスポットを紹介しよう。

山形駅に降り立ち最初に目に止まるのが先進都市仙台を真似たその名も”ベデストリアンデッキ”…建物や名前のセンスはフ○0ッキングだが、山形駅ビルエスパルにはとても美味しい地元の食材が並んでいる。
山形駅に隣接する商業ビル「霞城セントラル」は1階に映画館や子供のための科学博物館を常設し、ラーメン屋「春き屋」も備えている。まぁ美味い。

山形駅から東口に出るとミスタードーナッツ裏手につけ麺屋「麺藤田」が見える。飲み会の後の締めにも最適だが普通に食べても美味い。麺藤田には普通のラーメンもつけ麺もあるが、つけ麺がジャスティスだ。

さらに東へ進むと仙台へのバスの出発点山形交通バスターミナルがある。そこから少し南下するとラーメン屋「竹田屋」がある。家族で営んでいるラーメン屋なのだが、昔ながらの中華そばという感じで絶品だ。

演奏会場である文翔館手前、市役所西隣にはラーメン「たまや」。名物のジャンク盛りは女性にはお勧めできないが、当団のラーメン隊長であるせんむやえんだいはきっと好きだろう…

そのほか当日は出店もたくさん出る。庄内地方から「鶏かわやきそば」という新名物をPRする店も出店するようだ。

食欲の秋、芸術の秋、9月のはじめは是非、東北は山形市で音楽と美味しい食事を堪能されてはいかがだろうか。


えむぴ山形親善大使トーマス=ペロシェック著
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示