しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

「ニンニク入れますか?」「アッアッ・・ハイィ…」

2014年05月23日
初めまして。フルートの新参者マヨラーです。脂っこいものは苦手です(?)。
現在大学3年生で吹奏楽部にも所属しております。
第3回演奏会を初めて聞きに行って以来MPのファンでした。
そしてついに入団させていただくことになりました。よろしくお願いします。
今回は5月3日の合奏を振り返りたいと思います。だいぶ日があいてしまいましたすみません。
ッパーパラッパッパッパラッ パーパーパパッパッパラッ 懐かしのポンキッキーズOPで合奏が始まりました。
「安室奈美恵が売れる前変な格好で歌ってたんだよね」
ハッハッハ。 わかる。

4月中はいろいろな予定が重なりほとんど合奏に参加することができなかったので、
この日の合奏が自分にとって初めての通常合奏といった形でした。

基礎合奏
具体的な内容はかなり記憶が薄れてしまっているのですが(すみません)、メンバー一人一人が合奏中に気軽に意見を言える合奏だなあと思いました。
もちろん大学の合奏の方が奏者が意見が言えないような空気というわけではないのですが、
MPはそれ以上に全員のやりたいことをどんどん発信していくという感じがとても印象的でした。


第5回演奏会に向けての曲と過去の演奏会の曲を一曲ずつ、あとグルメレースをやりました。
第5回の曲は変拍子で難しかったです。そのゲームは小学生の時に友達の家で散々やったので曲は知ってたんですが
いざ楽譜になってみるとなかなかタイミングが掴めず苦労しました。

塊オンザスウィングは第2回で演奏した曲だそうです。自分は当時高3でしたでしょうか。
スウィングな感じの曲なんでとりあえず原曲を聴いておくのが手っ取り早そうですね。
メロディーがとっても楽しかったです。

グルメレース
MPの定番ですね。取っつきにくい曲では決してないのですがテンポが速くかっこよく吹こうとするとちょっと難しいです。


最後にちょっとだけ自己紹介をさせていただきます。
マヨラーです。
ノシさんからこの日の合奏後にいただいたあだ名です。
合奏後半田屋に行ったんですが、お腹がすいてたんでいけるだろうと思って重くて脂っこいものを大量に注文し、
さらにマヨネーズをかけまくって食べたので名付けられてしまいました。
なお、それらのおかずは結局食べきれずジャージさんが食べてくれました。ギルティー
現在大学3年で、フルートおよび吹奏楽は大学に入ってから始めました。
そのため、技術的にも経験的にも未熟な部分が多々ありますが、ゲーム音楽が好き!フルートがすき!という気持ちは十分にあると思っています!
ゲーム音楽の演奏を通してさらに成長していけたらと思います。
一番好きなゲームはドラクエ6ですかね。父がやっていたので自分の初めて触ったゲームだとおもいます。
他にはネトゲのFPSもたまにやったりします。
最近ついに3DSLLとポケモンXを買いました(遅い?)。ポケモン対戦はダイパまでしかまともにやってなかったのでいっぱい勉強していきたいなあと思います。
他にも様々なゲームをちょっとずつやってきてるのでよろしくお願いします。
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示