しかしMPがたりない公式ブログは移転しました


ゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」のブログは新ホームページ開設に伴い2017年8月1日から移転しています。

新しいホームページはhttp://lackofmp.webcrow.jp/です。
これからも「しかしMPがたりない」をよろしくお願いします。

ご来場ありがとうございました!

2014年05月20日
団長のぢょんです。

生涯学習支援センター(旧:仙台市中央市民センター)のミニコンサート、
おかげさまで無事に終了いたしました!

ご来場くださったみなさま、本当にありがとうございました!
市民センターの方の話によると、100部刷ったプログラムが全てはけたそうで、
おそらく80名以上の方が演奏を聴いてくださすったのではないかとのこと。

客席を見渡した限り、見るからに同業者の匂いをプンプンさせている方から、
車いすのおばあちゃんまで、かつてないほど幅広い年齢層の方がいらしてくださったようでした。

終演後にセンターの方とお話をしたのですが、
普段介護予防の教室でセンターに来ているご年配の方がふらりと立ち寄ったそうで、
とても楽しそうに聴いていらしたとのことです。
センターの方としては、まさにそういう方々に刺激を受けてほしいという思いがあったそうで、
本当によかったとの話をいただきました。

MPはあくまで趣味の団体で、団員が楽しむためというのが活動の至上目的です。
ですがその過程で、他の人、特に我々が意図していなかった人々にも
楽しんでもらえたというのは、なんとも嬉しい限りです。

このような機会をくださった生涯学習支援センターの皆さまに、
この場をお借りしまして感謝申し上げます。


以下、団員向けスペシャルサンクスのコーナーです。
>まっち、くらなど、との、ゆーり、かわぺろ、ドッキー、ペロシ
編曲担当+各アンサンブル代表のみなさま。
今回本当に良編曲ばかりで、吹いていても聴いていても楽しかったです。
練習も完全にこの人たちに(かなり雑に)丸投げしてしまいましたが、
少ない時間で効率よく練習を組んでもらいました。感謝です。

>ドッキー、ねぎさん
MCのお二人。さすがのアドリブ力でした。
おかげで終始なごやかな雰囲気のステージになりました。
客席でMC全部聞きたかった・・・!

>ていとくせんせい、ルンバさん、よっしぃ
急なお願いにもかかわらず、ステマネを引き受けてくれてありがとう。
(譜面台とかイスの移動とか・・・実は相当大変なんですよ、アレ・・・)
おかげで気持ち良く演奏できました。感謝です。

>むすか、みかりんさん、バンバン
録音およびカメラマンのみなさま。
ステージから、客席の後ろでずっと録音機を持って立ってくれているバンバンが見えて
「ああ・・・バンバン・・・!!」ってなりましたw

>えんだい、ペロシ
宴会奉行のお二人。おかげさまで楽しいプレ打ち上げになりました!
そして打ち上げと言えば、宝島のマスター、今回も遅くまでありがとうございました・・・!

>シャーリーさん
光の速さでアンケート集計をしてくれました。
その事務処理能力の高さにひれ伏したい。

>聴きにきてくれたみんな
お客さんが多くてかなり立ち見も出てたけど、
色々客席の方で気回してたりもしてくれたようで感謝です。

たぶん他にも、僕が拾い切れてないところで頑張ってくれた方がいると思います。
とにかく、皆のおかげでとてもいいイベントになったと思っています。

そして何より出演者のみなさん、本当にお疲れさまでしたーー!!
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示