しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

なんだ! このおんがくは!

2014年04月29日
こんにちは。今月入団しました“しら”と申します。
タイトルはサガ2秘宝伝説の大江戸編より。
越後屋と将軍が密談しているところに主人公が登場するときの(越後屋の)台詞です。


4月26日の練習では、変拍子で難しい曲を練習しました。
知っている曲だったので、ほとんどメロディーだった私はあまり迷わずに吹けました…でもムズカシイ!

どっきーさんがタブレット端末に入れていた「ワンチャン」「do」などでリズムを作れる
あのアプリ、とても気になります。私のiPhoneでもワンチャンあるならdoしたいです。

今回のどっきーさんの音楽教室では、ステージの楽器配置と音の受け渡しについて
ホワイトボードに図を描いて説明して頂きました。
(矢印が片想いを表す図に見えて1stトロンボーン総受けに見えたなんて言えない)
クラリネットの私は席を交換していつもと違う場所で吹いたりしまして、
場所によって全然クる音が違うんだな!と再確認しました。

あと高い音を出す時も、楽器の管を全部鳴らす息で吹こう!ということで
楽器それぞれの最低音を全員一斉に出しました。すごくつよそうwwwww
普段からしっかり楽器を鳴らすよう心掛けます。


そういえば4月27日はカービィの誕生日でした。
星のカービィ(GB)の発売日が1992年4月27日であることが由来です。22歳!
同い年の団員さんもいらっしゃるのかしら…早くえむぴの人々を覚えたいです。




自己紹介をえむぴブログに書くとみんなに覚えてもらえるという伝承があると聞いたので
ちょっぴり自己紹介させていただきます。B♭クラリネット担当のしらです。
好きなゲームはサガシリーズ、聖剣シリーズ辺りです。カービィも好きです。
作戦は「いのちをだいじに」です(訳:社会人ですが休職中です)

動物が必ず持っている繁殖本能すらもかなぐり捨てた、既成概念にとらわれない究極の愛
についての考察を生業としており(世界に広がるビッグな愛!キュアラブリー!)、参考文献は頁数が少ないにもかかわらず高価なため常に節約を心がけております。マンガ、アニメ、ゲーム、声優、フィギュアなど広く浅いオタクです。

よろしくお願いします
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示