しかしMPがたりない公式ブログは移転しました


ゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」のブログは新ホームページ開設に伴い2017年8月1日から移転しています。

新しいホームページはhttp://lackofmp.webcrow.jp/です。
これからも「しかしMPがたりない」をよろしくお願いします。

先週の練習参加しなくてさーせん

2014年04月22日
どうも初めまして。
今月付で入団いたしました、Trb担当のワイパーと申します。
名前の由来は、私の本名がだいそんさん、ルンバさんに続く三人目の鈴木だから。
掃除用具繋がりで私は(クイックル)ワイパー担当だそうで。あれ、俺だけローテク?

決して

シャンドラの灯をともせェ!

とかそういうのが由来というわけでは無いです。たぶんね。



さて、今回は4/20の練習について書かせていただきます。

今日もどっきーさんのアツい指揮が・・・と思いきや、まさかの不在。
どうも夜更かし(要約)されたそうで、前半はどっきーさんに代わり、今回の練習曲「クーの森」の編曲者アサノシさんが文字通り腕を振るっておりました。

いやぁ燃える曲ですね「クーの森」。カービィ系統はあまり知らない私でも一発で惚れる程度にはクールで良い曲だと思いました。
こういった団体に所属していると、自分の知らない良曲、神曲に触れる機会が増えるのが良いですね。みなさんもいかがですか?(ステマ)

ただ今回はTubaやEuphをはじめ、低音の方々が少なかったのが残念ではありました。
今度演奏する機会があれば是非とも全員で、完全版を吹いてみたいものです。




では最後に、この場を借りてもう少し自己紹介したいと思います。

トロンボーン自体は小5の頃から続けておりましたが、大学院2年の頃にボカロPのオフ会で演奏したのを最後に休眠しておりました。
ゲームは現役がMTG、QMA、(と、ポケモン)。任天堂関連の名ゲームは一通りの知識があります。

なお、私はもともと団長、タイヤ、関先生と同じ高校出身で面識がありました。
MPに入ることになったのも、MTGの会場で団長に偶然会い、そこで団長から「なぁ、スケベしようや・・・」と誘われたのがきっかけ。
その後、私は団長と共に、夜のレストランへホイホイ♂入っていったのでした(一部誇大表現あり)。

MTGプレイヤーはホモ。はっきりわかんだね。


こんな奴ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示