しかしMPがたりない公式ブログは移転しました


ゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」のブログは新ホームページ開設に伴い2017年8月1日から移転しています。

新しいホームページはhttp://lackofmp.webcrow.jp/です。
これからも「しかしMPがたりない」をよろしくお願いします。

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DANZEN! ふたりは(ピーッ)

2014年04月11日

こんにちは。先日入団した、つくしと申します。
ユーフォニアムを吹きます。
第4回演奏会で初めてMPの演奏を聴いて、「あっ何これすごいエモい」と心の中でエンドレスにヘドバンしてたら、気づいた時には入団をキメてました。(゚ω。)゙(。ω゚)゙
これからよろしくお願いします!

さて今回は4/5の練習の様子をお伝えします...

ドッキーの!!

どき♡どきぃ~!?

せーのっ

\音楽教室ゥー!!/テッテレー

~みんな大好き?基礎合奏編~

...


この日は基礎合奏の大切さをお勉強。
バンドのサウンド作りに関して、「吹奏楽はクリスマスツリーだ」という話がありました。
土から幹へ、枝から星飾りまで至るように、それぞれの楽器に役割があるという深イイお話でした。
エヴァのセフィロトの樹みたいな感じを妄想するとえむぴ補完計画が始動しそうですね。いよいよだな。ああ。


曲の合わせもして、オーディンスフィアの「雪山の戦闘」を練習しました。
王道な戦闘BGMで、アツい一曲です。
たまさんの編曲の練習もかねていて、アレンジについての意見が飛び交う活発な合奏になりました。


雪山で戦闘といったらモンハンでフルフルとかギギネブラとか数々のトラウマがよみがえりますよね。
ギギネブラの子供の巣?みたいなやつはまさにキモさの権化ですね。
「キモッ!キモッ!」と言いながら切ってました。
遠距離武器をほとんど使わないのでキモいモンスターと相対したときは鳥肌たてながら足元にもぐる、そんなつくしでした。



さてさて、この日の合奏では僕が初参加でユーフォがえんだいさんと二人になり、ファゴットにも新入団員の方が入り(おいおい紹介があるはずです!)二人となり。
ペアなパートが増えてきましたね。パーカッションのたこ×ジャージさんもナイスペア。
ユーフォは一人でも十分といわれがちな楽器ですが、一人だと吹いててサボれないしツラい時も多いので断然二人のほうが良いです!雪山の戦闘でパートを分担したら凄い楽になったので僕の脳内ランキングにも劇的な変化が。


~2本あると嬉しいものランキング~
1位 ユーフォ(←New!!)
2位 パピコ
3位 足

もう少し暑くなってきたらえんだいさんとパピコ食べよう。


ここまで練習を振り返って書かせていただきました!
あとちょびっと自己紹介にお付き合いください。


中学~大学と吹奏楽部で、ユーフォを吹いてきました。いつも一緒のユーフォの名前は「ゆふぉ子」。
高校ではマーチングもやってました。
大学では軽音サークルにも入ってベース弾いてます。

ゲームは最近もっぱらエロゲーをやってましたが、
アクション系とかFPSも下手なりに好きです。
入団を機にポケモンとモンハン再開しようと思ってます!
どうぞよろしくお願いします。


今回はここまで!
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。