しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

もう2月か…

2014年02月03日
その
げんじつに
ぶちのめされる
──2/1練習部屋のホワイトボードより

皆様こんばんは。先月より入団いたしました総務のシャーリーと申します。
初ブログ記事なのに冒頭から無断引用、ノミの心臓をセルフ締め上げ状態です。書いた方すみません。
でも毎週のMP活動を楽しみに1週間、また1週間とサイクルが回るとあっという間に2月になっており。
これはもう年末もすぐですね。MP…おそろしい子!

さて、気を取り直して2/1の練習の様子をお伝えいたします。
今回は、3月に控えております団内イベント「アレ」に向けての団体別練習が午前中から開かれておりました。
その後夕方より合奏練習です。
既に半日音出しをしていたせいか、音響監督曰く皆さん「耳が目覚めている」!
さくっと基礎を済ませて本練習に入りました。
どっきーさんによる音楽教室は今回はスコアリーディング編ということで、過去の演奏曲を合わせながらスコアの読み方を。
編曲の技術的なところにも触れられていましたね。
知識を持ってあたればスコアから本当に色んな情報が読み解けるということが合奏素人には新鮮で、総務の身ながらも奥深さにたじろぐ興味深い内容でした。

曲目はマリオRPG、ポケモンRSEメドレー、FFメドレーでしたが、個人的に大好きなマリオRPGの曲を聴けて内心大はしゃぎで、ぜひまた通しで聴きたいと思いを馳せております(観客感)
わたくし第4回演奏会が初MPというド新参なので、過去の演奏曲目に好きなゲーム曲を見つけては何故もっと前に知らなかったのかと身をよじる日々です。マリオRPGとか…空の軌跡メドレーとか…クロトリとか…
そう、クロノ大好きなんですよ。先日の歓迎会の時は直前に聴いたFFメドレーのおかげで他のが追いやられてしまってたんで好きな曲FFばっかり挙げてしまいましたけど!トリガーもクロスも!大!好き!なんです!!
ということをお伝えしなくてはと思ったのでこの場を借りて主張させていただきました。

この流れで自己紹介がてら他の好きなゲームの話をいたしますと、大神、サガフロ2、デュープリズム、ボクと魔王、などなど。
何よりも第一に物語を楽しみたいのでノベル的なのとかADV的なのも好きです。
第4回演奏会2部の一部の細やかな演出にグッときたクチです。
あの演奏会では全体を通してグッとどころでなく感激いたしまして、何か少しでもお手伝いを…!と思い入団のはこびとなりました。
そんな感じです。どうぞよろしくお願いいたします。
…自分話の方が文字数多くなってしまいました。初回なのでどうかご容赦いただければと思います。


文末になってしまいましたが、先日またメンバーが増えました!
チューバの方です。書いて良かったですよね…?
おそらく近い回の更新で紹介がある…と思います。あるはず、きっと。多分。
乞うご期待です!
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示