しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

もっとホンシツを見ようよ

2013年12月02日
タイトルは逆転裁判シリーズお馴染みの小ネタ。


みなさまこんばんは、ホルンのもなでございます。
昨日はMPのない音楽会Ⅳ-BOSS-にご来場頂きまして、誠にありがとうございます。ご来場いただけなかったものの応援してくださったという方も、ぜんぜんそんなことなくて今日偶然このブログに立ち寄ったという方も、とにかくありがとうございます。

さて、演奏会後のちゃんとしたお礼は団長がそのうち3行とか10行とかそれくらいでまとめてくれるらしいので、私は書きたいことを書こうと思います。
え?団長が書くのを待てって?いやですよ(´・ω・`)早く書いて寝ないと明日出勤早いんですもの。

勝手にMPのない音楽会Ⅳ番外編~団員も本番当日初めて知った事実~

【その1】チューニングの曲
ご来場頂いた方はご存知かと思いますが、第一章および第三章開演前のステージ上チューニングには何かしらの曲のフレーズが仕込まれています。これは完全にオーボエよっしぃさんの独断によるものです。
これが、団員にも本番までどの曲を吹くのか秘密でした。
よって、団員もB♭が一定時間伸ばされるまではどこで吹き始めていいのかわからない。

【その2】場内アナウンス
今回の場内アナウンス、もしかして複数人が担当していたと思っていらっしゃる方もいるかと思いますが、あれ全部同一人物なんです。あんなに声色を変えてくるなんて、団員達も本番のあの瞬間までまったく知りませんでした。
「EMUPI FANTASYってニト□プラス製作だったんですね……」

【その3】縄跳びの無限の可能性!
ぼく なわとびが かっこいいなんて しらなかったよ!
なわとびひとつで にじゅうとびも すごいにじゅうとびもできるし
かいじょうを ばくしょうのうずに まきこむことも できるなんて!
やっぱり にいさんは すごいや!!

【その4】やっちまった、だ……
あっちでこっちでアドリブやら何やらが多発したおかげで奏者が笑いをこらえるのに必死でした。

【その5?】ラストエリクサーはまぜるもの
・ラストエリクサー
・ラストエリクサー
・ラストエリクサー
・ラストエリクサー
・ラストエリクサー
・ラストエリクサー ……

 ぜんぶつかう
 ぜんぶすてる
→ぜんぶまぜる

【おまけ】
当たり前ですが、本番どうなるかは本番まで分からないので、そういう意味では団員もみんな「MPのない音楽会Ⅳ」の全貌を本番の瞬間に初めて目の当たりにしたようなものだと思います。心待ちにしていたゲームの新作をようやくクリアすることができて、個人的には感無量です。


ではでは、あとは団長がなんかいいこと書いてくれるのを楽しみに待つとしましょう。
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示