しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

ラスボスメドレーの楽しみ方

2013年11月29日
Q:本番についてどう考えてますか?

A:本番?怖いよね。

序盤、中盤、終盤、隙がないよね。

でも、


おいら、






負けないよ


みなさんごきげんよう。
音楽監督のどっきーだよ。



明後日はついに演奏会だよ。
僕は今回の演奏会のメインディッシュ「ラスボスメドレー」の編曲をしたんだ。
この曲には僕の"ゲーム"への思い、そして"ラスボス"への思いを存分に詰め込んでおいたよ。

そんなラスボスメドレーをみんなが楽しめるように、聴きどころ幾つか紹介することにしたよ。
本当は合宿の事をかけって言われてたけど、まあ、許してくれ。
皆まで言うな、わかっている。





ラスボスメドレーの、ここがスゴイ!
その1 曲数

全部で26曲あるよ。
しかも全部違うゲームだし、ジャンルもいろいろだよ。

RPG

シミュレーション

2D&3Dアクション

代理戦争

すごろく!

できるだけみんなが知ってる曲が出てくるように幅広くしてみたよ。






ラスボスメドレーのここがスゴイ!
その2 長い

長いよ


30分あるよ


でも




寝かせないよ(キリッ






ラスボスメドレーのここがスゴイ!
その3 編曲クオリティ

今回の演奏会全体に言えることなんだけど、編曲チームが第3回演奏会の経験を経て編曲スキルがアップしてるんだ!

ラスボスメドレーは編曲チームみんなで分担して作ったから、それぞれが編曲した特徴がすごく出ているね。


ちなみに僕が編曲した曲の中でも一番うまくできたと思ってるのは6曲目に登場するよ。
ボントロ達が躍動する演奏を、皆さんにお見せしたいね。

一曲一曲の繋ぎもすごく綺麗に出来たと思っているよ。今まで僕が編曲した曲は曲を繋げただけだったから、素直に嬉しいな。


あと、最後の曲の最後の┣¨━ヽ(゜Д゜)ノ━ンは自信作だよ。楽しみにしてて欲しい。






ラスボスメドレーのここがスゴイ!
その3 全ての楽器に出番

これも演奏会全体で言えるんだけど、ほとんど全ての楽器に出番があるよ。

特に幾つかあるSoloは本当に楽しみにしてて欲しいな。
僕は本当に好きな曲は、本当に好きな人にしかプレゼントしないからね(キャードッキーサンカッコイー)




ラスボスメドレーのここがスゴイ!
その4 週明けの筋肉痛

ラスボスメドレーはなんてったって30分もあるから、一回通すだけですごく疲れるんだ。
指揮者もずっと全力で腕を振り回さなきゃいけないから、すっごく体力を使うんだ。


おかげでここ2ヶ月は月曜朝に全身筋肉痛さ!






とまあ、こんなところかな。

明後日は楽楽楽ホールで待ってるよ。お客さんも団員も、みんなで一緒に楽しい時間を過ごそう。






追記:
差し入れをお持ちの方
最近ゲーセンのプライズで入った、『すーぱーそに子』のフィギュアお待ちしてます。
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示