しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

すっかり賑やか

2013年11月28日
表題は「Wild ARMS 4th Detonator」オリジナルサウンドトラックより。

仙台経済新聞に「しかしMPがたりない」の第4回演奏会の記事が掲載されました!
http://sendai.keizai.biz/headline/1549/
(仙台経済新聞様、ありがとうございます)

真ん中辺に楽器編成が載っていますね。 
吹奏楽でおなじみの楽器がずらり…ずら…エレキギター?エレキベース??ドラム???シンセサイザー????

どうも、そんな謎パートシンセサイザー(キーボード)とのです。
謎パートシンセサイザーは、いろんな音色、例えばハープとか、木琴鉄琴などなどをあらかじめセットしておいて、曲と場面に応じて鳴らしていくパートです。
シンセサイザーって言うと、ファミコンみたいなピコピコ音も出るの?と思う方もいるでしょうか。
今回の演奏会では、そういうピコピコ音とかも色々あるので、楽しみにしててくださいね。

そんな謎パートシンセサイザーのもう一つの謎パートの役割として、
効☆果☆音
があります。
MPの演奏会では、劇を交えたステージがあるのですが、その中での音(敵を叩いた音とか)を作る仕事をしてます。時々鳴るので、鳴ったら笑ってやってください。

そして謎パートシンセサイザー以外にも、今回は謎がもりだくさん!
謎パート2エレキギターは、エレキどころかアコギな商売もこなし、しかももう一本すごいものを弾きます。
謎パート3ドラムも、なんかすごいものを叩きます。
謎パート4エレキベースは、楽器じゃないものも振り回します。 カッコいいので剋目!!
更に最近、謎パート5トランペッションが誕生しました。トランペット+パーカッションが合わさって出来たこのパート、メロディーとリズムが合わさり最強に見えますね。
一体どんなものを演奏するのか。 注目でございます!

そしてパート紹介の最後に、ボーカル…って書いてある!?!?
前回は団長ぢょんの渋い声で歌が入りましたが、正式に楽器編成にボーカルと書かれた今回は、果たして何が起こるのか!? 
お楽しみにです!!

※エレキギター、エレキベース、ドラム、シンセサイザー、トランペッションの役割は当社規定によるものであり、一般楽団・バンド等におけるパートの役割を表すものではございません。ご了承下さい。
Comment

管理者のみに表示