しかしMPがたりない公式ブログは移転しました


ゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」のブログは新ホームページ開設に伴い2017年8月1日から移転しています。

新しいホームページはhttp://lackofmp.webcrow.jp/です。
これからも「しかしMPがたりない」をよろしくお願いします。

日曜日はアップルパイ

2013年11月24日
(タイトルは大好きなゲームから。分かる方いたら嬉しいな!)

皆さんお久しぶりです!
今年度から福島支部に配属されました、フルート吹きのかよですo(^^)o
いよいよ来週が本番ということで、昨日今日と本番前の最後の合奏練習に参加してきました。
というのも、実はちょっとだけ演奏者として混ぜて頂くのです |・ω・*)ノ
前回のブログでかわぺ先輩が宣伝していたロビコン(しっとりの方)にも出ますので、皆様ぜひお早めにお越しくださいませー

さて、そろそろ練習について書きたいと思います!
いやー、久しぶりに合奏を聴きましたが、えむぴメンバーのレベル上げの成果がそこかしこに見られました!
まず23日は第1回の演奏会で演奏した曲のリニューアルバージョンを練習。
第1回の演奏をしていた身からすると、曲は同じなのに迫力が全然違うー!
すごく格好よくなってます。
その後私は総務の方々のお手伝いをしたのですが、なんと立派な立て看板!
演奏会を陰で支える職人技を目の当たりにしましたー

24日は朝から第二章「EMUPI FANTASY Ⅳ」の練習。
毎度のことながら、そこかしこに仕込まれたネタがばっちりと、もしくはじわじわといい味出してます!
(私も全部気づけていない気がする…!∑(゜ω゜))
必笑間違いなし!です!
あらすじは本ブログのトップページをご参照ください。
スライドを映写しますので、ぜひ見やすい席へ!
キャストの迫真の演技や衣装・小道具にも注目ですよー(・∀・)ノ
(個人的には、ある緑のキャラのセリフ音の再現が上手すぎて、おー!っとなりました。知っている方はきっとなります、お楽しみに!)

その後は噂のラスボスメドレー!
あのラスボスのあとにこのラスボスが…!この展開、アツイ!!
すごく良い感じに仕上がってきてます!
わー、書きすぎちゃいそうなのでこのくらいで!
(冷静に考えると、頭がおかしいとしか思えないメドレーです(注:ほめことば))
このラスボスメドレーは聴きごたえがっつりの五楽章仕立て。
どうかMP不足のメンバーと一緒に、次々と迫りくるラスボスに挑んでください!m(_ _)m

というわけで、12月1日は、ぜひ仲間を集めてえむぴの演奏会へ!
皆様のご来場を心よりお待ちしております!!

(おまけ)
ご来場の際はぜひ、3DSのすれ違い通信をONにしてくださいー!
えむぴ団員とすれ違えるかも…!o(*゜∀゜*)o
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示