しかしMPがたりない公式ブログは移転しました


ゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」のブログは新ホームページ開設に伴い2017年8月1日から移転しています。

新しいホームページはhttp://lackofmp.webcrow.jp/です。
これからも「しかしMPがたりない」をよろしくお願いします。

DO!!!!

2013年11月14日
ありぞなです。10月中旬に南米の某国に一週間ほど滞在しておりましたが(遊びじゃないよ)、無事日本に帰ってきたねということで日記を書くことになりました。標高4000mあたりのところでしばらく生活をしておりましたが、富士山のてっぺん超えてますよね(^_^;)

最近ありぞなというあだ名の由来が分からないという方が団内にもいるようなのでここで一応記しております。私が大学一年生の時に、通っている大学の吹奏楽部の演奏会に向けての初回合奏で「ARIZONA」とプリントされているTシャツ来て言ったら、指揮者に「お前はありぞなだ」と命名されたのが由来です。ちなみにアメリカのアリゾナ州には行ったことはありません。

さて、タイトルに"DO"と書きましたが最近合奏中によく飛び交う言葉となっています。傍から見ると分けわからない光景だと思いますが、えむぴではえむぴ内でしか通じないだろうやり取りがよくありますので、興味のある方は是非見学にいらしてください笑

最近の合奏では、曲の練習以外にも演出を交えた練習を行っています。前回や前々回の演奏会の演出とはまた違ったものに仕上がってきております。詳しいことはネタバレになるので書けませんが、今回もえむぴならではのかなりシュールな演出となっておりますので、本番を楽しみにしていてください(メンバーも練習中思わず爆笑してしまう内容です)!

本番一か月前あたりから、仙台市内のあちこちに演奏会のチラシを置かせていただいたり、掲示していただいりしております。ご協力してただいた方々には大変感謝しております。ネットでは本ブログやtwitterで宣伝を行っているのはみなさんご存じだと思いますが、今年の秋にFacebookアカウントを作成しました。みなさんの「いいね」をお待ちしております^^


演奏会まで
DO!!DO!!DO!!
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示