しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

おめでとう! バヤギラスは メガバヤギラスに しんかした!

2013年10月18日
こんばんは、ホルンのもなです。
合宿一日目のブログを誰かに頼もうとして、音楽監督に「今日は誰が書くのがいいと思いますか?」とお伺いを立てたところ逆にホルンを指名されてしまったので書きます。タイトルはノリで決めました。バヤギラスには無許可です。


ご存知の方も多いかと思いますが、10/12~14はえむぴ強化合宿が行われました!
お世話になったのは山形の蔵王アストリアホテル様。今年で合宿も三回目、いつもありがとうございます。今年も入口には「ゲーム音楽吹奏楽団『しかしMPがたりない様』」の文字が。

今年は寝坊してバスの時間に遅れる人もおらず、とてもとても寒かったことを除けば、合宿は平和なスタートを切りました。あまり寒くない地方の皆様にお伝えしておきますが、山形の山の中なんて10月にはもう半ば冬です。去年の合宿は11月だったので普通に冬でした。

さて、本当は合宿中の色んなネタとかおいしいごはんのおいしさとか、せんむがつれてきたピカチュウとイーブイのあまりのかわいさとか、はちまんさんの着ていたうさぎ柄カーディガンの負けず劣らぬ可愛さとか、むすかのもってきたクソゲーのクソゲーっぷりとか、パネポン団内最強(ていうかレベルが違いすぎる)と名高いかわぺろさん相手にむすかが一進一退の攻防を10分以上繰り広げていたこととかすべて詳細に書きつくしたいところなのですが、我が家の灯油がこの寒い季節の夜中に底をついた事件で少々バタバタしていたら書く気が失せました。みなさんも灯油の残量にはくれぐれも気を付けましょうね。



合宿直前の練習でようやく(実はこの演奏会の練習が始まってから初めて!)三人が一同に会したホルンパートですが、これまでのブログでも度々書かれているように今回の演奏会、ホルンにとってえむぴ史上もっとも美味しく、なおかつ最もハードな仕様となっています。

まず大神、そしてラスボスメドレー、さらにはまだ未発表の「空をかっこよく飛ぶ系の曲」。
どれをとってもホルンのカッコよさが際立っております。

合宿一日目ではとくに最後の「空を飛ぶ曲」をみっちり練習したのですが、合奏の合間合間に「ホルンかっこいい……」とあちこちから感嘆の声が漏れ聞こえていました。当然ですね。
丁度先程、合宿での練習の録音を聴いたのですが…………おや? おかしい、私の記憶の中ではこの数百万倍かっこよかったはず……録音機の調子でも悪かったのだろうか…………こんなはずは、この程度のはずでは……。

あと数千万、いや数億倍かっこよくなって、ホルンの魅力で皆様を撃ち落として御覧に入れます。
どうぞお楽しみに。



合宿3日目の模様や合宿の総まとめは我らが団長と音楽監督がなんかそれっぽくとてもありがたーいお言葉を残して下さるはずなので、こちらも乞うご期待です。
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示
« DO!!!! | HOME | It's me. »