しかしMPがたりない公式ブログは移転しました


ゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」のブログは新ホームページ開設に伴い2017年8月1日から移転しています。

新しいホームページはhttp://lackofmp.webcrow.jp/です。
これからも「しかしMPがたりない」をよろしくお願いします。

スポンサーサイト

--年--月--日

It's me.

2013年10月16日
今日職場であったことをありのままに記す。





なぜこの場なのか、と問われて答えることなんてできない。





それでも、ここ以外に吐き出すところがなく……耐えられそうもないのだ……





私の名はしょーじと記す。
















平成25年10月16日 PM14:20 頃
パイセンたちとの会話にて



パイセンT「(パイセンの半沢直樹モノマネ、結構似ている)なんてねw大和田常務とかもすごかったですよねー。あ、そういえば昨日の夜Nさんと話してたんですけど、しょーじさんをこう呼ぼうってなったんですよ。なんだっけ、あれ?常務じゃないし、社長?じゃなくて。」






パイセンN「あー、えーと、あ、専務だよ!専務!専務!」


パイセンてT「あーそうそう!専務!しっくりきません?社長とか常務とかじゃないなーってなって。」



パイセンN「そうそう!」










同日 PM17:00 頃



上司A「んじゃーここは専務な。」





















4年前。僕が団に馴染めずいた頃。団長ペタゴディーテにとあるお願いをしました。

みんなだ仲良くなりたい、飲み会の場を設けてくれ!と


当日職場の飲みでこないペタゴディーテ。アウェー感のなか仕事後の僕はスーツで参加。

そんな時に、ほぼdisられついでについた名が「せんむ」です。




それが、時を経て。MPとは全く違った場所で、同じ名で呼ばれようとは夢にも思わなかった。


生きていてこれほどの衝撃、覚えたことがない………


うっちーとか、よしりん、とか本名のもじりとは訳が違うねん……


僕の所属するどのコミュニティにもその役職はないねん……
















どうもエレキベース担当せんむです。


耐えかねてブログ書いてしまいました。適当にスルーしてください(⌒,_ゝ⌒)



さて、去る三連休は合宿でした。

飯に風呂を共にしてひたすらの合奏、合間のゲーム。楽しかったですね。



個人的には演奏会の全景を見渡した上で自分の足元、手元、眼前にある問題にもしっかりと目を向けられたのでとても良い経験となりました。



加えて、メンバーの大多数がそろって音をならせるというのはいいですね。特に中音域、低音域の金管がそろうとたまらないすな。



昨年の合宿にいた人もいていない人もいて。やはりこのメンツで演奏会をやるのは今回だけなのだと再認識したところでもあります。



なにより、諸々の楽曲どれもこれも聞き所満載です。特にラスボスメドレー。ありとあらゆるジャンルからありとあらゆる曲。面白いことになってます。


とてもこっぱずかしい話ですが個人的に毎回毎回、演奏会の度にそのために編曲された曲達に惚れてしまうのです。今回もまた然り。


奏者の身としてはこれをどこまでのものにできるのか。ここからますます精進しなくてはと想いを新たにしました。





真摯にいこうぜ











専務オブ専務。

せんむofせんむ。

It's me.
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

