しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

合宿二日目@財布なくした

2013年10月14日
当ブログをご覧の皆様、財布をケツポッケにinして車に乗るのは辞めましょう。合宿費の集金で財布がないことに気づいて集金係さんに「後で払います><」とペコペコした後に、ホテルの館内放送で名前を連呼された挙句、フロントの方々に半笑いされながら無事発見された財布を受け取り、団員にはあることないことでイジられる(いじめられる)という悲惨な目に合うことになります。今度からは鞄に入れてチャックしておきます。はい。
自己紹介が遅れましたね。総務のはせと申します。余談ですが長谷川と書けば100%「はせがわ」と読むのに、なんで長谷と書いても「はせ」と読んでもらえないのでしょうね。俺の出席番号の前の人がノグチ君なのに次にナガタニって続くわけねーだろうが。まさかホテルの館内放送でまで「ながたに」と呼ばれるとは思いもしませんでした。さらにどうでもいい情報を加えておくなら、長谷と書いて「ながたに」という人もいます。ナンテコッタイ。

さて本題ですが、僕は合宿2日目のブログを書きます。この日は朝から晩まで長い時間練習し、さらには夜の飲み会と具沢山の一日でした。

やっぱりラスボスメドレーはゲキアツですね。知ってる曲は勿論のこと、やったことないゲームのラスボスのBGMでさえ聞いててワクワクしてしまいますし。「か゛っ゛き゛ふ゛き゛た゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛」って思いました。みんなが練習している時間は暇なので「か゛っ゛き゛ふ゛き゛た゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛」って思いながら幻水2やってました。クリアしました。ラスボスが楽勝すぎて、途中で戦うルカ・ブライトの方がずっと強敵だったように思います。残った時間は暇つぶしに「くっつけっと」というゆるゲーを「か゛っ゛き゛ふ゛き゛た゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛」って思いながらやってました。ゲームアーカイブスにあるので是非。

夜は、そう、、、合宿の主目的といっても過言ではない「飲み会&ゲーム大会」!!!!!小学生の時に、友達んちに泊まって夜な夜なゲームするあの感覚、、、そして大人の武器であるお酒、、、いやぁもう最高に有意義な時間ですよね。今回はタマ姐が大神を持ってきてくれたのでみんなで両島原が流れる瞬間を見ました。大神ってすげーこだわり感じるゲームですね。和のテイストで映像も綺麗だし、筆でアレコレできる自由度もあって面白そう!!めっちゃ欲しくなった。ツヅラオさん最高っす。深夜のテンションでそりゃーもうウハウハでした。あんな狐なら化かされても悔いはないですよね。そういえば合宿初日の夜はムスカさんが持ってきくれたスーパーギャルデリックアワーというクソゲー中のクソゲーをやりました。サイケデリックな配色に目がチカチカしました。あのゲームを考えたひとはきっとイっちゃってる人だと思います。ちなみに僕の推しメンはココです。きっと団長はネコちゃんでしょう。それにしてもMP女子はなぜ男子目線のゲームの楽しみ方をするのでしょうか…。

合宿を乗り越えてより一層強化されたMPの演奏会まであと少し!!!
乞うご期待!!!
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示