しかしMPがたりない公式ブログは移転しました


ゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」のブログは新ホームページ開設に伴い2017年8月1日から移転しています。

新しいホームページはhttp://lackofmp.webcrow.jp/です。
これからも「しかしMPがたりない」をよろしくお願いします。

クッキークッキー♪

2013年10月09日
最近の趣味は、休日におばあちゃんと一緒にクッキーを焼くことです。
こんにちはorこんばんは。
ホルンパートの最年長、じゃむです。

当ブログをいつもご覧いただき誠にありがとうございますm(_ _)m


少し前に巷で大流行した「Cookie clicker」を軽い気持ちで始めた結果、クッキー作りに時間を支配される生活を余儀なくされております。

というわけで、PCの画面端でcps(=cookie per second)2000億枚のスピードで焼け続けるクッキーを眺めながら、練習の日記など書いていこうかと思います。


(何の話かわからん!って方は "Cookie clicker" でググってくださいね)


。。。。。。

本日10/6の練習曲はシダ様の新曲、某RPG曲そしてアンコール曲の3本立て。
  (↑投稿遅くなってごめんなさい)


シダ様の新曲:トロンボーンとホルンの調和が求められております。ホルンらしい軽やかな音の入りと、トロンボーンらしい雄々しい音の伸びを上手く組み合わせてカッコよく仕上げたいですね。

RPG:すべてのパート譜に演奏者の名前が入っているという力の入れ様に感嘆。
このゲームは神曲の多いRPGとして名高いらしいので、既プレイの方ならきっと楽しんでいただけるはずです。
(とか言いつつ、実は私は一度もプレイしたことありませんが・・・汗)

アンコール:「MPのない音楽会」では4回目の演奏となるこの曲。後半が毎回リニューアルされるので、何度でも楽しめる曲となっております。今回はついに超有名なあの曲が・・・演奏会をお楽しみに!



追記:一部曲紹介に誤りがあったので訂正いたしました、申し訳ございません。




さて、来週末は!もはやえむぴの恒例行事となった2泊3日の強化合宿です!
昼は血を吐くまで練習し、夜は指が折れるまでゲームをするのです。

というわけで、来週はニコ生もブログもスペシャル・・・かもしれません。


。。。。。。


さてさて、この記事を書いている間にボーナス込みで5000兆枚くらい美味しいクッキーが焼けましたよ^q^

・・・そろそろリセットするタイミングかなぁ


なめこといい、クッキーといい、何かを延々と増やし続けるゲームはなぜこんなに中毒性が高いのか・・・
みなさんも時間は大切にしてくださいね(新しい施設を買いながら
Comment

管理者のみに表示