しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

トランペット は トランペッション に しんかした!

2013年09月24日
ピロリロン♪

デン デン デン デン デン デン デン デ-ン↑♪ (数回繰り返す)

ピキン

テーテーテー テテテ テッテ↑テーン♪


おめでとう!
トランペット は トランペッション に しんかした!


・・・どういうことでしょう。ということで、9月21日の練習とか振り返ってみます。
みなさんこんばんは。
トランペット改めトランペッションのだいそんです。
最近天気が読めないで体調を崩し気味の方もいらっしゃるでしょう。
・・・が、断じて私はくしゃみをしているわけではないです。トランペッション、ってさ。

そろそろ読み手の皆さんが頭をひねり始めるころでしょうので、ホントに説明しますと、21日の練習から「大神」で使う「締め太鼓」が登場したのです。
締め太鼓の他に大太鼓も使いまして、そちらはドラムのつっちーさんが担当することになってます。乞うご期待。
そういうわけで、太鼓奏者が2名必要なのに、太鼓系奏者は現在の団ではドラムだけ?さあどうなる?
・・・とここでいろいろあって白羽の矢が立ったのが私でした。

叩いてる方としてはそこまで実感わかなかったのですが、締め太鼓だけあって、演奏が「締め」られたようでなによりでした(*^▽^*)


さて、次は新譜でした。まだ曲名はナイショですけどね!サビまでの前半部までの楽譜だったので焦らしがありながらでも、でもそれ故の気持ちよさもありますね、きっとこの曲は。
これも原曲の再現の都合でドラムセット的なものが2台必要で、ハイハットシンバルとスネアドラムを巧みに操らねばならぬ楽譜をいただきました。
・・・うっひょー、ド緊張。
・・・まだ叩けぬ。練習せねば。


2部で割と大事そうな曲もやった後、噂のラスボスメドレー、へ。
今回の練習でも新しいところが増えてて毎回楽しくなってきますね!
今回始めた楽章でも、ほぼハイハットとスネアドラムをやってます。運命ですね。
今回の演奏会で私は2割以上は叩く楽器をやることになりそうで、なかなか愉快ですね。

コレ、まだ半分ぐらいだというのに、・・・13分!!?
・・・だということで年々やってくことが他の団には到底真似されないようになってきてる(褒め言葉として)ので、それをお楽しみください、と。
本番は12月1日ですので、手帳にマークを。



さーて!
ここまで個人的な感想を書いてきましたが、これだけではMPの雰囲気がまだわからないんで、今年度に発生した、MPをとりまく皆さんの発言をバラバラと引っ張ってきます!



私は今夏にいるのだ。夏なう。夏なう!!!夏なぅぅ!!!!!ナドゥ!!!!!!!!ナドゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!!!!!!!!

今日はキレートレモン3本コースだな、キレートレモンは絶頂の証しだぞッ・・・

わんっ!!!ちゃん!!!└(゚ω゚ )┘三└( ゚ω゚)┘└(゚ω゚ )┘三└( ゚ω゚)┘└(゚ω゚ )┘三└( ゚ω゚)┘└(゚ω゚ )┘三└( ゚ω゚)┘└(゚ω゚ )┘三└( ゚ω゚)┘└(゚ω゚ )┘三└( ゚ω゚)┘

麺と書いてしあわせと読む!

―そういって彼は、幻想水滸伝演奏中にオタマトーンを取り出したのである。

キミは自分の彼女がいい娘じゃないというのか!

そんなぬるい報告よりももっと性癖暴露してこ!!!!

隠すから下心なんであって、キミのはもはや隠してないから下心じゃないんじゃね?? 真心じゃね?

エロい刻みは存在します。

「タイプ?そうだな、明るくて…」(っきーずだ…)「ノリが良くて」(っきーずだ…)「芯がしっかりしてて」(っきーずだ…)「愛嬌がある人が好きかなー」(っきーずだ!!!)

某幼女がダイソンとドッキーの手で最高の調教をされる予感(意味深)



・・・さて、最後は若干予告となりましたが(!?)、こんなテンションで日々経験値を積んでいるMPの演奏会に乞うご期待ください。
では!
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示