しかしMPがたりない公式ブログは移転しました


ゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」のブログは新ホームページ開設に伴い2017年8月1日から移転しています。

新しいホームページはhttp://lackofmp.webcrow.jp/です。
これからも「しかしMPがたりない」をよろしくお願いします。

ジャズフェス前夜

2013年09月07日
みなさんこんばんは。

団長兼ジャズフェスチーフのぢょんです。

Twitterやニコ生で当団団員がしつこく告知しまくってますが、
MPは明日、定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台に出演いたします!


日時  9月7日土曜日 12:10~12:30予定
場所  定禅寺ビル前
演奏  マリオシリーズより
      FF9より「Vamo’ alla Flamenco」
      FF5より「メインテーマ」
       トライエースメドレー

      他



また、タイアップイベントである、「酒とライブ」にも出演しますので、お時間ある方は是非!

場所  サブカルチャーSpace&Dining『ニテンゴ』さま
    http://www.nitengo.cho88.com/what.php
時間  19:00~/20:00~/21:00~

※イベントについては、こちらの公式HP↓をご覧ください
http://www.saketribe2013.jp/
早いものでMPがジャズフェスにでるのも2回目。
今年もなんともいい場所に割り当てて頂きました。感謝。

僕は生まれも育ちも仙台ですが、仙台市民でジャズフェスを知らない者はモグリだ、
いやむしろ、「え、おめジャズフェスしらねって、おがしんでねのすかや」
などと村八分を受けてしまうであろう超有名イベントなわけです。

大学の吹奏楽部時代も、有志でバンドを組んでジャズフェスに出ている先輩・同期がいましたが、
やはりなんというか、みんな頭一つ飛び出てるなーと感じる人達で、
純粋にカッコいいなーなどと思っておりました。

普段の演奏会で、MPの演奏を聴いてくれる方というのは、
「MPを既に知っていて、MPの演奏が聴きたくて来てくれる」(ありがたいことです)
「MPは知らないけど、ゲーム音楽が好きで、ゲームの曲が聴きたくて来てくれる」
というパターンが多いと思います。
どちらにしろ、うちの演奏を目当てに足を運んでくださることには間違いがないわけです。

しかし、ジャズフェスにおいては、
「MPもしらないしゲームも全く興味ないけど、たまたま通りかかったら聞こえてきた」
という人にも演奏を聴いてもらえることができるわけで、それがこのイベントの魅力だと思います。
そういった人たちに、
「割といいな思ったらゲームの曲なのか。へー」
なんてちょっとでも思ってもらえれば、これほど嬉しいことはありません。

余談ですが、ジャズフェスの申込をする際、「ジャンル」という記入欄がありまして、
昨年は「その他」というのがあったのですが、何故か今年からなくなってしまいまして。
しかたなく、「ビッグバンド」にマルをつけたところ、団員から、
「ビッグバンドじゃないだろ!!!(怒)」とおしかりを受けました(笑)

将来的には、「ゲームミュージック」なんて選択肢ができればいいなと思ったり、
一方で、好きなインディーズバンドはメジャーデビューしないでそのままでいてほしい、
みたいな気持ちもなくもなかったりして、複雑な気分であります(笑)

さて、7時間後には集合、11時間後には本番が迫っているわけですので、そろそろ寝たいと思います。

今回のイベントに携わっていらっしゃる方々に、感謝申し上げます。
おやすみなさい、明日はよろしくお願いします!
Comment

管理者のみに表示