しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

駆逐してやる・・ラスボスを・・一匹残らず!

2013年07月20日
こんにちは。ドラムのつっちーです。一週間たってしまいましたが、前回の練習報告を担当させて頂きます。


7月13日は僕にとっては3週間ぶりの練習でした。というのもここしばらくの間、小笠原諸島に行っていたからです。
小笠原といえば、

澄んだ海!
クジラやイルカなどの生き物!
常夏の島!



などイメージされるかもしれませんが、遊びに行っていたわけではありません。研究(仕事)で行っていたのです。綺麗な海を横目に、ダイビングでもしたら気持ちいいんだろうなぁ‥と思いながら、山の中でせっせと作業をしてきました。



というわけで少し日に焼けた黒い肌で練習に向かったのでした。



この日は第四回演奏会の最大の見どころともいえる、ラスボスメドレーの初練習がありました。とは言ってもまだほんの一部だったわけですが、その過酷さを想像するには十分な内容だったと思います。



詳しい内容はまだ話せませんが、本当にいろいろなゲームのラスボス曲を含むことになります。今回練習した3曲にも、10年以上前に発売されたゲームと去年発売されたゲームが含まれているので、おそらく幅広い世代の方に楽しんでいただけるでしょう。



ちなみにその去年発売されたゲームをちょうどいまかなりのスローペースでプレイしていて、当然ラスボス曲なので、まだゲーム中では聞いたことがないんですが、非常にかっこいいのです。12月の演奏会までにはクリアして、原曲の雰囲気を再現できるといいなぁと思っています。



さて、我々しかしMPがたりない、9月7日、8日に行われる


「定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台」


に出演が決定しております!
先日、演奏会場も決定致しました。近々発表すると思いますので、ご確認の上ぜひお越しいただけたらと思います。

スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示