しかしMPがたりない公式ブログは移転しました


ゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」のブログは新ホームページ開設に伴い2017年8月1日から移転しています。

新しいホームページはhttp://lackofmp.webcrow.jp/です。
これからも「しかしMPがたりない」をよろしくお願いします。

「…こ、これは…」

2013年07月09日
「おまえ専用の指揮棒ータクトーだ。」
と、7/7の練習が始まる前に音楽監督から指揮棒を渡されたので、僕が練習を仕切ることになりました。嘘です。
でも仕切ったのはホントです。

タイトルかけたからもう今回の練習日記これで満足。
以下蛇足。

僕はバリトンサックスを吹いているアサノシです。
最近みんなから「ノシ」って呼ばれてます。
見かけたら「ノシー」とか「ノシくーん」って呼んでみてくださいね~

今日はジャズフェスで演奏する曲を練習しました。

何の曲を練習したかの前にまず、なんで音楽監督であるドッキーが音楽監督してないかというと、

「俺ジャズフェスは楽器吹きたい」

と彼がいったからです。吹きたいなら仕方ない。
友達と楽器を吹いて何が悪い!!

それで今回は何故か僕が仕切りました。なんで俺なん…


練習したのは4曲、うちメドレーが2曲。
ジャズフェスでは何曲、何の曲を演奏するんでしょうね。

いやぁ、練習していていろんなことを思いましたよ。
あのゲームのあの曲はピアノが綺麗な旋律流すなぁ、とか
このゲームのこの曲はギターがいい感じだぁ、とか
あ、あとそのゲームのその曲もトランペットおいしいところもっていっちゃうイケイケ~とか。

ホントは何の曲をやるのかお教えすることができればよかったのですが、僕が「ブログで曲名だしていいんですか」という確認をしなかった(忘れた)ため、具体的に何の曲をやるのか教えることができません。
申し訳ない!

ぼやかして言うと「君と響きあったりするRPG」の曲やとあるRPGで「お芝居中のちゃんばらしてる」ときにかかってる曲だったりを演奏予定です。

気になる方は是非、仙台で行われる定禅寺ジャズストリートフェスティバルへおこしください。
日程場所時間はまだ決まっていないので、決まったら何かしらで報告すると思います。

ジャズフェスでのしかしmpがたりないをお楽しみに!



スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示