しかしMPがたりない公式ブログは移転しました


ゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」のブログは新ホームページ開設に伴い2017年8月1日から移転しています。

新しいホームページはhttp://lackofmp.webcrow.jp/です。
これからも「しかしMPがたりない」をよろしくお願いします。

スポンサーサイト

--年--月--日

奏者、かんぜんにチンモクしました!

2013年06月30日
はじめまして。
MPトロンボーン奏者の見た見た?(ばお)です。

今までMPのブログを書いたことがなかったので、自己紹介も含めて6月29日(土)の練習をさらっと書いていきますー!

・自己紹介

○今までやったゲーム
 FF/DQ/マリオ/星のカービィ/黄金の太陽/零/ロックマン/モンハン/スマブラ/ポケモン/ヨッシーアイランド・ストーリー/逆転裁判など


○大まかなゲーム歴

 ・小学生のときにファミコンのマリオブラザーズを初めてやる。
  その後、中古屋で説明書のないファミコンソフトを買っててきとうに遊ぶ。

 ・SFCの星のカービィスーパーデラックスとFF6のデータがプレイする度に消えて落ち込む。

 ・中学生のときにFF7をやって厨二病に目覚め、一時、口癖が『興味ないね』になる。
 
 ・兄弟で64のスマブラで対戦し、リアル乱闘に発展する。親が介入し、64を二階の窓からフライアウェイさせる。
  
 ・PS2で零シリーズを夏の深夜に肝試し気分でプレイ。プレイ中、友人が非通知で電話をかけてきてビビって寝れなくなる。

 ・最近、勇者のくせになまいきだ:3Dをクリアする。


○ハマっているゲーム

 『世界に平和は・・・おとずれない!』

 でお馴染みの『勇者のくせになまいきだ』シリーズにはまっていました。このゲームは自分が魔王軍の破壊神となって、魔物を生み出し、勇者をやっつけて、『最高のBADエンドを目指す』ゲームなんですが、かなり色々なゲームやアニメなどのネタが豊富なゲームです。サクッとプレイできるので、オススメです!
 プレイした方はわかると思いますが、or2と:3DのEDは一見の価値あり(特に魔王のセリフ)です!何やら4が出るとか出ないとか・・・気になるところです。


・6月29日の練習

 この日はジャズフェスの曲の練習と定期演奏会の練習でおよそ8時間に及ぶ合奏でした!
 合奏に参加するのは久しぶりだったせいか、かなり疲労困憊でタイトルの通りに・・・。ただ、やっぱり合奏は楽しいなと思いました。
 勿論、練習する曲が使われているのゲームを全てやったことがあるわけではないですが、練習してると「あ、この曲かっこいいな」とか「もとのゲームをやってみたいな」と思えてくるのが何とも心地いいですね。
 ジャズフェスや定期演奏会の時に奏者だけじゃなくて、聴いて頂いてるお客さんにもそう思ってもらえたら個人的には本望です!


 以上、今回のブログを担当した見た見た?(ばお)でした。
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

