しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

espressiーーvooooooO!!!!!!!

2013年05月19日
こんにちは、久しぶりにブログを書かせていただきますタマと申します。
楽器はピアノ担当です。


5月半ばを過ぎた辺りでようやく仙台も暖かくなって来た中、MPは12月の演奏会へ向けて着々と準備を進めております。

昨日は練習だけではなく企画会議もあり、演奏会のアレやコレ、コレやアレ、あんな事やこんな事、色んな事が一つ一つ決まっていきそのたびに私も1MPメンバーとして期待と不安が高まっていっております。
え?不安も高まってるのかって?いや、実際そうなのですよ。何故かと申しますと私は演奏会の曲を初めて編曲させていただく事になりまして、うちの優秀な音楽監督やら大明神やらその他編曲メンバー演奏メンバーに助けてもらって、もうそろそろ脱稿出来るかなといった状態であります。皆本当に優しい…;_;
いやはや私は元々ピアノのソロ、もしくは歌とのアンサンブル等を今まで専門にしていたものですから吹奏楽には全く無縁の生活をMPに入団するまでは送っておりましたもので、その他の楽器の事が何一つ分からない状態からのスタートだった訳です。
そんなノーチャンな私が書いた楽譜はちゃんと皆が吹いてて楽しい楽譜になるのだろうか、いやそれ以前にちゃんと曲として成立する楽譜になるだろうかと不安でいっぱいだった訳です。
本当、学生時代にもう少しちゃんと勉強しておけば良かったと後悔している今です。

そしてその曲が一体何のゲームの曲かと言いますと、これは企画チーフから言って良いよと許可をいただきましたので少しだけ。

皆さんは『大神』というゲームをご存知でしょうか?
そうです、私が編曲させていただいているのは恐れ多くもあの名作と名高い『大神』な訳です。
大神のどの曲かはまだ公開出来ませんが、元々決まっていた曲にある曲も私のワガママから+させていただいて二曲演奏いたします。
私は大神というゲームが大好きで大好きで、

何か面白いゲームある?
良いゲーム無い?

と聞かれると必ず、

大神が良いよ!!

と答えます。
あの日本画のようなタッチと個性豊かなキャラクター、そして何よりアマテラスの可愛いこと可愛いこと!!あの自然美しいフィールドをアマテラスを操作して駆け回るのがとても気持ち良いですね。そしてそしてあの和テイストな音楽が本当にどの曲も良くて良くてどんなに聴いても飽きません。
大神、お勧めのゲームです。演奏会の前にちょっとプレイしてみてから演奏会にいらしたらより一層楽しめる事間違いなし!!!
きっとMPの演奏を聴いた瞬間あの色彩豊かなフィールドとアマテラスが頭の中に顔を出す事でしょう。


………という風になれるように頑張って楽譜を書いております。
MPの皆もお客様に楽しんでいただけるよう頑張って練習しておりますので皆さんどうかどうか12月1日は是非予定を空けていただきまして、太白区市民センター楽々々ホールへいらして下さい。

長々と書いてしまいましたが、当日会場で皆さんにお会い出来るのを楽しみにしております。


タマ
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示