しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

しかし目覚ましと脈略と自重と目覚ましと、それから目覚ましが足りません。

2010年08月31日
初めまして、初登場のHrパートの者です。MP歴は2ヶ月くらいの新参者です。
高校時代になぜか「モナリザみたい」という言いがかり(?)をつけられて以来、「もな」と呼ばれているのでとりあえずそれで名乗っておきます。

この手のものを書くのは大好きなので長くなること請け合い。
お時間のあるとき、目が疲れていないときにお読みください。
きっと今から長くなりますっていうかこの前置きもその要因。

長すぎると読む気がしないとか知ったこっちゃありません(^ω^) ←
どのみち読まなくても全く困らないことしか書いてません。←←

8/29(日)にエルパークで行われたMP練習第4回についてと、初登場ということで軽く(なるといいなあ)自己紹介言ってみたいと思います。


***


今回の練習は朝9:00からエルパークで行われました。

日曜朝9:00……そう、かねてより話題になっていた「題名の無い音楽会」まさかのゲーム音楽特集の放送日時とモロかぶりです。
しかたがないので皆さま御用達の某動画サイトで見て来たのですが、30分では足りないとかあの曲もやってほしいといったコメント多数でした。
30分では足りない!と思ったそこのゲーム好きなあなた!
「しかしMPがたりない第1回定期演奏会」では、名曲の数々を、心行くまで、お楽しみ頂け(るように練習を重ねてい)ます。1/16(日)、入場無料です。ぜひお越しください。


よし、ひとまず宣伝はした。


ネタバレを考慮して曲名は伏せることにしますが、この日の練習ではあのRPGの曲とあのRPGの曲をやりました。どちらも国民的人気を誇るRPGです。あ、戦闘終了時のアレとレベルアップのアレは是非入れてほしいと思うのですがどうでしょう。と、自分が吹くわけではないから何とでも言えてしまうわけですが。←
当初の予定に組み込まれていたあの曲が楽しみだったので出来なかったのはちょっぴり残念でしたが楽しかったです。
個人的には帰省していたことで1~2週間のブランクがあったのと、シャープ5つの鬼畜な譜面に即座に対応できなかったのとで結構ボロボロでした精進します。


次回の練習は、配布された新曲もやることになるのでしょうか?
ゲーマーと呼ぶにはあまりにもライトすぎる私には完全に未知の領域なのでどきどきです。



まだまだ続くよ(´・ω・`)やっぱり長いね

~私がMPに入るまで~


一般団体として新たに歩み始めることとなった「しかしMPがたりない」にEuphとHornがいない、という話は私とタメのEuph吹きであるさとこを通じて、私のもとへ届けられました。

ただのしがない吹奏楽部員から見た「しかしMPがたりない」というのは、部内において知らぬ者はない、そんなやつはモグリだというほどの強烈な存在感を放ち、メンバーは名実ともに大御所とも言うべき先輩方で、学祭の喫茶店がMP目当ての客で満席になるほどの人気ぶり。その権威たるや、だれしもが認めるところでありました。
ところが、そんなMPが危機に瀕しているというのです。
MPの中枢を担ってきたのは4年前に大学に入学した先輩方。かつての主要メンバーの中には今年の春で仙台の地を離れる方もいました。それでも熱心な活動のおかげで着実に人数を増やしていたMPでしたが、依然として一部のパート――EuphとHorn――が1人もいない、という状況だったのです。

ゲーマーと呼べるほどではない私ですが、少なくともMPの活動を楽しそうでいいなあ、とは思っていました。
同い年のさとこも乗り気だしというか私より一足早く加入しちゃったし。
先輩方の中に飛び込んでいくのは大変恐れ多いことでありましたが、Hornが必要とされている今なら!っていうか、もう今しかない!と、決意を決めたわけです。

でもやっぱりがくぶるしています恐れ多いです人見知りなので未だに何人かの先輩としかお話しできません皆さんと仲良しになりたいです話しかけてもらえたらとってもうれしいです(´;ω;`)ううううう


***


ちょっくら自己紹介します。

出身は岩手の盛岡で、楽器は一応中学からやってます。
大学の吹奏楽部では僭越ながら副部長なぞやらせて頂いております。部の第31回定期演奏会にもぜひお越しください。


MPに加入した身ではあるものの、先程も述べましたようにそんなにゲームはやっていません。

ドラクエは1、4、6、7、8には触れていますが、もっぱら弟や父がプレイしているのを眺めていただけです。6のDSリメイク版は途中まで自力で進めたのですが実家に放置状態です。8が3Dであることの意義はゼシカのナイスバディにあると思っています。

ポケモンは赤と金だけで止まっていましたが、先日やっとDSを手に入れてハートゴールドを進めています。しかし帰省の際に実家に充電器を忘れてきてしまったために一時中断。カントーへの第一歩が踏み出せません。あとライバルがツンデレにしか見えなくて困ってます。

セガサターン版「ぷよぷよ通」が心の故郷なのですが、実家のセガサターンはご臨終なすったようです……。断然、旧ぷよ(=在りし日のコンパイル時代のぷよぷよ)派です。リメイクされたりしないかなあ……せめて新作にもっと旧ぷよのキャラ(もっと言えば摩導物語のキャラなわけだけど、って別に詳しくはないです)が大量に出てきてくれたらホイホイされるのになあ……。フィーバーが嫌いなわけじゃないけど何度コンティニューしてもコンピュータに勝てなくて弟に馬鹿にされました。手元にあるDS版「ぷよぷよ!」は実家に置いてきていた間に弟によってハイスコアがぜーんぶ塗り替えられていました。可愛くない弟ですウソです軽くブラコンです。あれ、何の話をしてたんだっけ。


ゲーマーではないけどオタクなのは否定できないようです。アニメ・漫画・声優さんもすきです。
以前の(↓)日記で先輩方が人生だと仰っているCLANNADもアニメ1期は見ました。

セーラームーンを心から愛してやまないということについては主張しておきます。

自他共に認めるニコ厨で、世間から見たら間違いなくボカロ厨のようです。




そんなわけでカラオケでの選曲の酷さには定評があります。
今回の練習後には先輩方と行ったカラオケ、私一人だけかなり下っ端なのでとってもがくぶるでしたが楽しかったです!


***


ほら見ろやっぱり長くなった!!!!
新参者がでしゃばってすみません、文面でならでしゃばれるんですが如何せん人見知りが治りませんホント仲良くして下さいよろしくおねがいします(´;ω;`)
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示