しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

黄金週間

2013年05月05日
楽しかったゴールデンウィークもいよいよ終盤ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私も久しぶりにMPの活動に参加する時間がとれて、実に1カ月半ぶりに練習に来ました。
新譜もちらほら出始めているのになかなか吹く機会がなくて悶々としております。早く就活終わらないかな―(遠い目


・・・というわけで、久々の練習参加ついでに今回の日記を担当させていただくことになりました。
ホルンパートのじゃむでございます。
この日はなんと静岡支部の大明神シダ様が来仙!
第1回の演奏会から大幅にリニューアルされたアノ曲を直々にご指導してくださいました。
インテンポもうれつに速いですね^^;
団長も仰っていましたが、参考音源を聴く際は原曲か打ち込み音源を聴きましょう。

そういえば今回の練習は珍しくトロンボーンが不在でちょっと物足りない感じがしましたね。
というか金管自体がかなりスカスカだったわけですが(ただしトランペットは除く)

とても思い入れのある曲なのでフル編成で練習できるのが楽しみです(・ω・´)



もう1曲はタマさんの新曲の初見大会。
今まで最も音が高くて難しいとされた「聖剣伝説」を凌ぐ難易度の曲がついに現れました(ホルンパート調べ)

1位 新曲 ←New!!
2位 聖剣伝説
3位 The Man with the Machine Gun

600族のバヤギラスですらかなりの苦戦を強いられているようですが、めちゃくちゃかっこいい曲なので頑張って演奏したいですね!

まだまだ第4回演奏会に向けての練習は始まったばかりなので、これからどんどん煮詰めていきたいところです。



・・・久々の練習日誌なのに中身スカスカで非常に申し訳ないです。



余談になりますが、私この日の練習の前日の夜からシュタインズゲート(アニメ版)を10時間かけてすべて鑑賞し、2時間仮眠した後につれー昨日実質2時間しか寝てないからつれーわー状態でシュタインズゲート(映画版)を見に行ってまいりました。

そんな行い(愚行)をしたため、練習中も「世界線」とか「SERN」とか「だが男だ」とか、作中のワードがフラッシュバックして集中力を大変に掻き乱しておりました。深く反省。後悔はしてないですけど。


ゴールデンウィーク中はついつい羽目を外してしまいがちですが、よい子のみなさんはアニメ鑑賞は1日1時間までにし、部屋を明るくして離れて観ましょう。



ではではこんなところで。



エル・プサイ・コンガリィ
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示