しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

おいこん!!

2013年04月06日
こんにちはこんばんはおはようございます。ホルンのもなです。
今年はブログをエイプリルフール仕様にする余裕が無かったことが悔やまれます。ちなみに去年はこんな感じでした↓

20120401えむぴブログスクショ

キラッキラでしょう?
トップページにはでっちあげ次回演奏会予告を書いておいたのでした。今年はできなかったので、来年こそは何かやりたいなー。エイプリルフールの、いろんな企業とかが本気で馬鹿をやりにくる感じがたまらなくすきなのです。わくわくします。
あ、でももちろん悪質な嘘はいけませんよ。よいこのみなさんは健全に全力で冗談を冗談として受け取りつつ、来年もエイプリルフールを楽しみましょう(*´ω`*)

さて、それはそれとして、3/24に行われましたえむぴ追い出しコンサート&コンパについてさらっと記しておきたいと思います。
***


3/24(日)はえむぴの追いコンでした。Flかよさん、Obよっしぃさん、そして私を仙台の地から、これからも編曲でその手腕を披露して下さるであろうTpゆーりさんを演奏メンバーから、ちょっくら盛大に追い出したり追い出さなかったりするイベントです。
そして自分が仮にも、本当に「仮にも」なのですが、(仮)とはいえ一応追い出される側なのに追いコンの実行委員的なものをうっかりやってしまったのが私です。皆様本当にありがとうございました。

昼間は今までの演奏会曲目を演奏しました。
と言っても、気付けばもう3回も演奏会を重ねてしまったえむぴですので、全曲目を演奏するのは時間的にも体力的にも不可能……。というわけで、それぞれの演奏会から一部を抜粋し、ゆーりさんが新たに書きあげたBDFF(※先日略し方を間違えてゆーりさんからお叱りをを受けてしまいました…)の曲も合わせてひたすらすべての曲を通すこと約4時間。
当時演奏した人は思い出話に花を咲かせたり、当時いなかった団員はほとんどの楽譜が初見だったり、肝心なところで肝心な方がいなくて急遽別の方が乱舞したり……。

予定の曲がすべて時間内に演奏出来るのかどうか内心とてもとてもとてもとてもとても不安だったのですが、団員の皆様のご協力のおかげもあり、無事に終了することができました。


夜はもちろん飲み会でした。日曜の20時開始という社会人の皆様には厳しいスケジュールでしたが、多くの方にご参加いただきまして、楽しい飲み会となりました。
幹事を引き受けて下さったえんだいさん、かよさんへの寄せ書きを光るセンスで素敵に手配してくれたせぶんには、本当に感謝です。

かよさんへのプレゼントしか頭になかったのですが、なんだか私まで色んな方から色々頂いてしまいました。本当にありがとうございます。私なんて来週にも仙台行こうかしらーって感じなのに、いいんですかね?(・ω・)


飲み会が終わり、さすがに翌日のことを考えると二次会直行というのは厳しいような、でも、名残り惜しいような……そんな気持ちで、仙台駅前のペデストリアンデッキでしばらくぐだぐだと他愛ない話に花を咲かせ、飲み会にも来られなかったげっか先輩が急遽駆けつけたりもして、その場はお開きとなりました。


***


そんなこんなで別れを惜しんだ追いコンから、早いもので二週間が経過いたしました。
なんかさびしいこと書くとさびしくなるのでやめます。
どうせ来週か、遅くとも来月には楽器背負って練習行きますからね。岩手県支部に異動になっただけですもの。

えむぴのみなさん、これからもよろしくお願いします。
見て下さっているみなさん、これからもえむぴをよろしくお願いします。


***


そうそう、ちょうど今日の今頃は仙台本部で第四回演奏会の選曲が行われてるんじゃないかしら?
えむぴの2013年度に、乞うご期待!です!
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示