しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

舞台はミスキャストでいっぱい

2013年03月14日
表題は「Wild arms advanced 3rd」オリジナルサウンドトラックより。

いやー終わりました。
発表会的なアレ2!!
しかしMPがたりないの春に向けての風物詩となったこの行事(まだ2回目)が先日無事終了しました!

ああ、申し送れました、私今回の実行いいんちょをつとめました「との」と申します。
担当パートはキーボードなんですが、今回で段々なに担当だかわかんなくなりました…(笑)

この「発表会的なアレ」とは簡単に言いますと、
「みんなで場所貸しきって、やりたい曲やらアレやコレやっちゃおうぜ!!」
という企画。
演奏会でできないアレやコレ、普段出来ない楽器の組み合わせ、演劇や小噺、出オチ、その他諸々を実現しちゃおうぜ!というお祭りです。 
お祭りじゃなかったはずだけど、もはやお祭り以外の何物でもない。 僕が今コレを、実行いいんちょの名においてお祭りと認定しますわ。

色々と無茶をやったりなので、団員以外には非公開のイベントとなっていますが、
今回当団ニコニコ生放送担当(トロンボーン)のりっきー氏がなんと自主的に音声放送を企画。
皆様の下に一部ライブ放送をお届けしました。(団内向け:りきーくんありがとう!)
お聴きになった方、いらっしゃいますでしょうか? 
いらっしゃいましたら、長時間ありがとうございました。如何でしたでしょうか?
告知が直前になってしまい申し訳ありませんでしたが、少しでも多くの方に楽しんでもらえていたら幸いです。
あ、感想とかありましたら是非下さいね。 団員のMPが回復して第4回演奏会まで頑張れます。

当団は平素より、このような(自己満足の)活動をしつつ、皆様に再びお会い出来る日のために(ムチャの)実力を鍛えております! 

いやーそれにしても、今回はやりすぎました。
前回の2倍近い41団体出場。
プログラム素通しだけで370分。

プログラムを組んでくれたトロンボーンのまどりん嬢と、集計をしてて思いました。
\バカジャネーノ?/(賞賛)
おまけにそれを実際にやってのけるから恐ろしい。
おっかしいな…俺の記憶だと準備期間2ヶ月だったと思うんだけどな…

おまつりのふいんきってこわいね。
今回ばかりは僕も自分で何やったかリストアップしたいくらいです…

あまりに色々ありすぎたので、何があったか小さく書いておきます…
1団体目からドッキリ。4団体目から既にほろ酔いの打ち上げ幹事。セーラー服。ピアニカ4重奏。キスよりすごい音楽って本当にあるんだよ。アフターディスク発売。出オチ。シャーリィ。6バー。指揮者、鍵盤を弾きだす。いつもと違う楽器集団。オタマトォォォォオオオン!!耳に優しいリコーダー。ADVですADV。4Vs4。まさかのヴァイオリン。リンコス。仙台城跡地開発計画。バンドライヴ・デビュー。ハマダマサヒコ。てめぇらみたいなシミはこの橋から出ていきな!めのまえが まっくらに なった…。ワンチャン!ステマ。ガチマ。リアル時のオカリナ。ソプラノヴォイス。っきーず轟沈。えんだい新社長。タシロス。片翼のノラン。

などなどなどなど…。
ごめんなさい、全部は書ききれないし、とても書けたもんじゃありません…(白目)

あ、そうだ。 ちょいと重要なお知らせでっさ。

第4回演奏会の期日、会場が決まったんですよ!!
な、なんだってー!?

これ、正式にアナウンスしていいのかな。 ダメかな。
近日、だんちょや企画から具体的な発表があるはずです。 そちらをお待ちください!

それではこれにて。
仙台も春の兆しを見せておりますが、暖かさと寒さを繰り返す時期です。どうぞ風邪など召されませんよう、皆様御健勝でお過ごしください。
(以下は団内向けになります。お見苦しいので一般の方は素通り下さると幸いです。)


さて皆様、無事に「アレ」が終了いたしました。 感謝感激雨あられ。

運営委員として一緒に頑張って下さった皆様、大変ありがとうございました。
(以下五十音順)
えんだいさん、打ち上げ買出し機材準備事前打ち合わせ等、殆どの局面でお世話になりました。 ありがとうございました。
コンさん、会計関連一手にありがとうございました。戻しが早くて大変助かりました。
どっきーくん、参加者手配とリハーサル手配、そして当日の司会長時間にわたりありがとうございました。
8000くん、プログラム時間見と撮影、ありがとうございました。
80000さん、照明音響両者とも、長時間にわたりありがとうございました。
ぺろしくん、プログラム紙を自主的に作ってくださいました。 ありがとうございました。
まどりんさん、多量のプログラムをうまく設定していただき、ありがとうございました。

くらなどさん、せんむ、よっしぃくん、りきーくん、車出しと運搬ありがとうございました。お酒飲めなくなってしまい申し訳ありません。
楽器運搬を手伝ってくださった団員の皆様、ありがとうございました。

かわぺろくん、プロジェクターと調整ありがとうございました。 企画モノには欠かせませんでした。
バンバンくん、カメラ撮影と追加練習会場確保、ありがとうございました。当初の練習会の量だけでは大変なことになっていたと思います。
よっしぃくん、ビデオカメラと撮影の調整ありがとうございました。 貴重な資料です。
りきーくん、ニコ生放送を自主的にしていただいてありがとうございました。一般の方々にも楽しんでいただけたと思います。
お四方とも運営委員ではないのに当日業務をしていただきまして、申し訳ありませんでした&ありがとうございました。

えんだいさんよっしぃくん、買出し協力大変ありがとうございました。
また、終了後の飲食物・ゴミ等処理をお願いしてしまい大変申し訳ありませんでした。

設営、片付けに自主的に協力してくださった皆様、大変ありがとうございました。

リハーサルの有無など、運営に関して諸々前後があり申し訳ありませんでした。
ミーティングが取れない中で、運営チームで相談して随時進める必要があった部分が大きく。 ご了承下さい。

えっちゃんさん、SDSM、ていとくせんせい、ちいちゃんさん、ねこさん、まっちくん、ばおさん、遠方から参加していただいてありがとうございました。 時間、移動費等大変なところ、たくさん参加していただいて嬉しい限りです。

自分の把握不足によりまだあるかと思いますが、皆様の参加意志とご協力の他、
上記の皆様のご協力とご尽力があって初めて、本イベントは無事終了したことを、どうぞ忘れずに下されば幸いです。

以上を持ちまして、実行長としての謝礼と第2回「アレ」運営を終了とさせて頂きます。
個人的な返礼は追ってさせていただきたいと思います。
              第2回『アレ』実行委員長 との
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示