しかしMPがたりない公式ブログは移転しました


ゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」のブログは新ホームページ開設に伴い2017年8月1日から移転しています。

新しいホームページはhttp://lackofmp.webcrow.jp/です。
これからも「しかしMPがたりない」をよろしくお願いします。

スポンサーサイト

--年--月--日

音楽とゲームと私

2010年08月25日
こんにちは。
真夏のフォーリングアームと呼ばれたるところのです。
クラリネット担当です。

8月22日(日)の練習に参加したので、自主的に日記を更新したいと思います。
22日の練習はとにかく人が少なかった。
30人近くが所属しているというのに、10人しか来なかった。


せっかく「角五郎の獅子」の二つ名を持つ自分が初参戦したというのに、何たる失態であることか。

でも、みんな忙しいから仕方がない。



自己紹介しようと思ったら、人数が少なすぎて流れてしまいましたショボン


練習のほうは、自分の技量がひどすぎて思い出したくないです。指と舌が吹っ飛ぶかと思いました。あと、口から息を吐く際に、鼻の方へ呼気が行かないようにするための弁(あれなんていうの?)がびろびろいって、音がふごふごしてしまいました

ブランク明けってこんなもんですかね。
でも、ブランク明けという言い訳ができるのも初回のみ。一般団体として活動を開始したのだから、責任を持って取り組まねばなりません。あばば。
がんばります。


ところで、私は他のメンバーに負けず劣らずゲームが大好きです。
最近「信長の野望~天下創世~」にはまりました。

自分で戦国武将が作れるのが面白い。


自作の武将の中でも、「池糸弥朗(いけいとよしあき 別名ちいとやろう)」は我ながら傑作だと思いました。ネーミングセンスとか。
加えて、えむぴのメンバーはだいたい戦国時代にタイムスリップしました。みんな勇ましくて惚れてしまいそう。


ちなみに、みんなチート(パラメータが異常に高い)です。
ゲームバランスが崩壊しました。


ドラクエやFFなんかも多少やりました。
レベル上げが好きです。
ドラクエでは最初のダンジョンに入る前にはブーメランを購入するのが常です。

あと、父親がゲーム好きで、時折スーパーファミコンを押入れから引っ張り出してきて、正座しながらスーパーマリオワールドをプレイしています。

蛙の子は蛙です。それと便座カバー
CLANNADは人生。


おなかがすいたのでそろそろ筆を置こうと思います。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

それでは。
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

