しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

La passione commuove la storia

2013年01月16日
第3回演奏会にご参加いただきました皆様、ありがとうございました!
今日の記述担当、えむぴ四天王の一角、との(キーボード)と申します。
誰かっていうと、第3回演奏会で、左上で謎の機械セットを構えていた奴です。
ちなみに四天王ってのは第3回で最上段に陣取っていた4ピース(ギター、ベース、ドラム、キーボード)らしいです。
しかし、これ自分で「との(殿)」と名乗るのは中々偉そうで申し訳ないですよね。
でも当団には団長の他にも専務、先生、提督、大賢者からさらには大明神までいるらしいですよ。


さて、年末に第3回演奏会をしました後、当団員は打ち上げ、クリスマス遊び、忘年会、年越しラーメン、初詣、唐揚げ初め、と飲んだくれたり遊び弾けていたようで、
この年明け3連休から活動を再会しました。

活動の第1弾は「発表会的なアレ 2ndシーズン」
去年も同じ時期にやったのですが、アンサンブル(少人数での演奏、だいたい3人〜10人弱くらい)でいろんな曲を練習して発表する会です。
最もアンサンブルといいながら、
下手したら15人超?で演奏したり、
プレイ動画実演があったり、
寸劇どころか本格劇(含コスプレ)があったり、

もはや文化祭のステージの様相を呈しておりますが・・・

この「アレ」は団内でのイベントになりまして、皆様には非公開になります。
演奏会というボスを倒すためのレベル上げをしてると思って、どうぞご容赦くださいね。
ここで発表した曲を、演奏会やその他のステージで皆さんにご披露する機会があるかもしれません!

そしてもう一つ。
第4回演奏会への企画会スタートいたしました!
今回はやりたい曲や、演出どうしようかって自由にアイディアを出し合ったのですが。
いやーしかし、今回は恋愛もの方面の推しが多かったですねー。
ときめき○モリアルとか、
ヒロイン設けたシンデレラストーリーとか、
制服で写真を撮って付録に…だとか、

…あれ? 最後違うって?

まぁーアレですよね。 世の中ヒロイン重要ですよねぇ。
入れたくなるのも人のSa・Ga。
実は第3回のえむぴクエストだって、初稿ではヒロインがいなk……おや、誰か来たようだ……

第4回の演奏会の日程、会場についても話し合ったのですが、
現段階では第4回の日程、会場は未定となっております。
大枠は固まってきてるんですけどね。
決まり次第、ファストトリックでお伝えしますので、今しばらくお待ちくださいね。

それではこの辺で。
表題は幻想水滸伝Ⅱ ORIGINAL GAME SOUNDTRACK Vol.2 Disc2 より。



撮るならブレザーがいいです。
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示