しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

あけましておめでとうございます

2013年01月01日
あけましておめでとうございます。

旧年中は、当団「しかしMPがたりない」の活動を応援してくださり、
誠にありがとうございました。

2012年は、MPによって大躍進の年となりました。

■3月・・・アンサンブル発表会的なアレ
マイナーすぎて取り上げられなかったあの曲、
内輪ネタすぎて外部には見せられないあの演出、
その他、演奏会ではできないあんなことやこんなことを、
団内でやってしまおう!という企画でした。

30人ちょいの楽団なのに15を超える団体数
飲酒しながら演奏するという初の試み
1団体で1時間近く演奏するあの団体

なんともMPらしいというか、非常に楽しいイベントでした。


■3月・・・追い出しコンサート&コンパ
「卒業」する団員を追い出すための、これまた内輪のイベント。
第1回・第2回の曲を全てぶっ通しで演奏し、そのまま宴会になだれ込むというもの。
3月は別れの季節ですね。
と同時に、多くの新入団員も迎えることになりました。


■9月・・・ジャズフェス出場
東北で最も大きな音楽イベントと言っても過言ではない。
そんなビッグイベントについにMPが!
当初は、
「初出場だしきっと目立たない路地裏でやるんだよねー」
「また魔界村とか好きに吹いちゃえばいいよねー」
などと鷹をくくっていた団員達。
ところがふたを開けてみると、

「会場番号① 勾当台公園市民広場」

・・・やばくね?

これは下手な演奏はできん、ということで、一転猛練習に挑む団員達。
慣れないステージで次への反省点もかなり見つかりましたが、
予想以上の好評をいただきました。


■12月・・・MPのない音楽会3~演奏会が4000倍楽しくなるクーポン券付き~
過去最長のタイトル名
過去最高の演奏曲数
過去最高の公演時間
過去最高のスライド数

MPの限界に挑んだといっても過言ではなかった今回の演奏会。
果たして最後まで止まらずに終演を迎えられるのか・・・!?

と危ぶまれましたが、

新音楽監督ドッキー
企画チーフはせ

をはじめとする全団員の努力により、

そして何より、会場に来てくださったお客様のおかげで、
無事エンディングまでたどり着くことができました。

公式ブログでの発表はまだできたが、なんとこの日は、
402名
ものお客様にお越しいただきました。
第1回の200名、第2回の230名を大きく超える、これまた過去最高の入場者数でした。

頼んでもいないのに自然と出る手拍子
何故か沸き起こる演技への拍手
狙ったネタに必ず起こる笑い

決して社交辞令ではなく、本当にあの演奏会は、
お越しくださった観客の皆様のおかげで、無事終演を迎えることができたものです。

この場を借りて、改めて心から御礼申し上げます。



さて、おかげさまで無事演奏会を終えてえむぴですが、
バッテリーの充電が回復するのも待たず、早くも次への準備が始まっています。
会場すら決まっていないのに、演奏曲は既にいくつか決まっています(笑)
乞うご期待ッ!


大学アンサンブル時代、1年目のステージからMPを知る友人が今回の演奏会を見に来てくれたのですが、
「こいつらブレてねえなぁ(笑)」
と言ってくれたそうで。
初期メンバーとしては何とも感慨深く、また誇らしい気分です。


相変わらず、ひたすら自己満足が暴走している当団「しかしMPがたりない」ですが、
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。



2013年 元旦
代表 ぢょん
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示