しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

演奏会 the 3rd  〜12月8日 練習の軌跡〜

2012年12月20日
発表会まで気づけばあと2日。月日が経つのは本当に早いですね。
あと2日。明後日ですよ↓

MPのない音楽会3
~演奏会が4000倍楽しくなるクーポン券付き~
2012/12/22(土)
開場17:30 開演18:00
仙台市青年文化センター シアターホール
※終了は20:40(予定)


是非お越しください!

さて,ブログに書くのは2回目,総務のはちまんです。
遅くなりましたが12月8日(土)の練習記録です。

本番近くのため,みんな気合が入っています。↓
マリオRPGポケモンRSEドラクエ…いいなあ。テンション上がりますね。。

しかしこの日,初めて練習を聴いた曲が2つ。サクラ大戦よりゲキテイこと檄!帝国華撃団。そして英雄伝説より空の軌跡 メドレー

なにこの選曲。何と言うか…渋い!でもすごく俺得です。

ゲキテイは団長がまさかの…で驚きましたし,
空の軌跡メドレーは聴いてて涙が出ます。いや本当に。。


練習の雰囲気ですが,
やっぱり本番が近いこともあってみんないつもより真剣モード。

いつもの和やかな雰囲気もありつつ,
このピリっとした空気も結構好きです。

僕も裏方の一人として,奏者・演者の方々を一部照らすことになりました。あれ,何気に責任重大じゃね?
本格的に裏方をやるのは久しぶりなので頑張りたいです。

あとは今回,演奏はもちろん,企画・美術の力で演出の完成度もヤバい。この団のポテンシャルは底が知れないです。

僕も小道具製作を少し手伝いました。(100均のすばらしさは語り尽くせないですね。行くだけで何でも作れそうな気にさせてくれます。)
最後,ちょっとだけ自慢して終わります。

杖製作記録①〜お絵かきして型紙に〜
写真 (5)

②〜スチロール板をカットして,補強用のハンガーをサンドイッチ〜
写真 (3)

③〜ホウキの柄と合体〜
写真 (2)

④〜下地塗り〜
写真 (1)

⑤〜色塗りして完成!〜
完成版は青年文化センターでぜひ。では本番をお楽しみに。

あと余談ですが,練習中に作り始めたのにも関わらず,あっさり高クオリティ
武器を造っちゃうそのこさんのセンスに軽く嫉妬したのは内緒です。
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示