しかしMPがたりない公式ブログは移転しました


ゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」のブログは新ホームページ開設に伴い2017年8月1日から移転しています。

新しいホームページはhttp://lackofmp.webcrow.jp/です。
これからも「しかしMPがたりない」をよろしくお願いします。

スポンサーサイト

--年--月--日

【12月】 もう今年は終わり。今年はチャンスが無かった。来年から本気出す

2012年12月05日
いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます!ホルンパートの最年長、じゃむです。

早いもので今年も「来年から(ry」なんて言いたくなるような時期になってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

わたくしはといいますと、今月に入るや否や某リク○ビ様某ア○リク様から怒涛のようにメールが届いて、戦々恐々としている今日この頃でございます。逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ


とまぁ、そんな話はおいときまして。


もう12月ですよ!

つまり、「MP のない音楽会 3~演奏会が 4000 倍楽しくなるクーポン券付き~」本番までわずか2週間ちょっとなのです。にわかに現実味を帯び始めましたね。来年から本気出すなんて言ってる場合ではないようです。


さて、当演奏会もついに今年で3回目を迎えるわけですが、ひとこと言うなればめっちゃ楽しみと、この一言に尽きます。

生まれて初めてプレイしたRPGであり、視力低下の引き金となったスーパーマリオRPG
中学校時代の青春を捧げ、木の実栽培廃人になったポケモンRSE
そして、大学生になって徹夜ゲームをする楽しさを教えてくれた空の軌跡シリーズ

そう、すなわち俺得


僕が当団に入る前、初めて「しかしMPがたりない」の演奏を聴いたとき、「あの懐かしのBGMを吹奏楽で聞くことができるなんて!」と深く感銘を受けました。心に思い出のゲームを持っている人であれば、きっと誰しもが同じ気持ちを抱くだろうと思います。

今回の演奏会のラインナップは、まさに自分にとってそういう感情を引き起こすものなのです。そして演奏会を見に来てくださったお客様全員に、この感動に浸っていただければと願っています。


それからもうひとつ

ホルンパートは今年新たなメンバーバヤギラスを迎えて、過去最多となる3人になりました。

吹奏楽(特にマーチ)におけるホルンはやれ刻みだのやれ対旋律だのが多く・・・あ、いえ、決してディスってるわけではなく、もちろん吹奏楽のホルンも大好きなんですが・・・

ゲーム音楽におけるホルンはなんというか、全然違うんです、役割が。
編曲班の皆様から新譜をもらうたびに「この旋律ホルンじゃん!」「フォルテの数多っ!」といった驚きに出会えるのです。いつも楽しく練習させていただいております!

今年は魅せます。3人で。お楽しみに。
トロンボーンには負けません。
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

