しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

合宿とゲームと、ときどきご飯(1日目)

2012年11月25日
仙台よ・・・

私は帰ってきたああぁぁぁ!!!!(CV 大塚○夫)


・・・というわけで合宿から帰還しました、トロンボーンパートのりっきーです。
とってもとっても楽しかったです!明日から仕事だなんて・・・嘘だといってよ、バーニィ!

本日は私の方から合宿1日目のことを、私視点&覚えてる範囲で書かせていただきたいと思います。


朝起きて、
準備していたリュックをしょって、
トロンボーンを担ごうとして、俺は気づいた!

あれ、リュックしょってたらトロンボーン担げない・・・?

急いでリュックの中身をキャリーケースに移して出発!!
なんてあほな始まり方・・・orz


山形行きのバス停前に到着。
バスで行く組みが1人、また1人と集まる中・・・

むすかさんが来ない・・・。

2分前でしたね、ぎりぎりだったねw

車内では私とよっしぃさんが同じ列に座ったためにきっつきつでしたw
席はちゃんと考えて座らないとね!←
そういえばこんさんが車内に忘れていった焼き芋はその後どうなったんだろう・・・?


ホテルから出していただいたマイクロバスに乗り換え、途中で寄ったセブンイレブンに満足バーが売っていなかったことにのら松さんとともに愕然としつつも練習場に到着!

音楽監督のどっきーが着くまで、まずは個人練やパート練、セクション練習等々を行いました。

4時間も時間があったのでいろんなことができました。
今までほとんどさらっていなかった曲をさらったり、やろうと思ってなかなかできなかったまどりんとのパート練習
中でも他のパートと合わせられたのは有意義だったし、楽しかったと思いました。
私のわがままでやったものもいくつかありましたが・・・付き合って頂いたみなさん、ありがとうございました!


夕飯と荷物置きのために一度宿泊先のホテルへ。
ぺろしさん御用達の、去年も泊まったホテルだったため、夕食にはものすごい期待をしていました。

期待を裏切らない!むしろそれ以上の夕食が現れました!

このため、私たちのテーブルのテンションは超絶UP!
開始5分で全員がご飯のおかわりに走るという事態に!w
結果、私とばんばんくんが4杯、えんだいさんが3杯(昔話盛りを含む)


この食べ過ぎが次の練習の序盤に影響を与えることを、このときの私は知らなかった・・・orz


とっきーや団長が合流し、練習(夜の部)がスタート!

この合宿、初めての合奏を行いました。
前述の食べ過ぎのせいで、初めはブレスがきつく、音を鳴らせませんでしたごめんなさい(汗)

やった曲は時を旅するあのゲームのOPえむぴではお馴染みのあの曲

前者の曲について
まさかあの部分がトロンボーンオンリーだったとは・・・!知らなかった!←スコア見ろよって話ですよね、スミマセン
絶対はずさないようにしないと・・・!

後者の曲について
髪を振り乱して演奏するちぃちゃんの姿が印象的でしたw
そしてドラムの力を改めて思い知りました!つっちーさんすげー!


練習終了!
次の日に備えてよるは早く寝る
などということはなく、バンバンくんが持ってきたカード(ボード?)ゲームにはまっておりましたw
飲んでいた部屋もあったみたいですね~。

結局、私たちの部屋の就寝時間は2時半。
まどりんとこんさんが起こしに来るまで誰一人、布団から出てすらいない状況でしたとさ。


2日目の話を書くのは団長だったかな?
それでは団長と、タッチ交代!
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示